食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

懲りずにアジ釣り

性懲りもなくアジ釣りに行って来ました。

常連さんと話をすると

「ここ1週間はアジゴばかりやね~。大きなのは釣れとらんよ」

とのこと。もう大アジは終わったっぽいですね。



せっかく来たんで釣り始めると、アジゴと中アジの中間くらいのサイズ。

う~ん、微妙…。



夕暮れ前になんだかグリグリと重たいアタリが…。

サビキにクロがきました~!



さらにまた重いアタリがグリグリと!

サビキにでっかいフグがきました~!

フグ刺しゲットで~す(笑)。

アジゴ200943



夕暮れ間際には足元の捨石から、25センチ以上のメバルがたくさん出てきて、そっちに釘付け!

なんとか1尾くらい釣れないかと試行錯誤してみましたが撃沈。

今度はタエビを持ってこよう。

漁港内だから潜れないしなー。



もうすぐアオリイカの季節だなぁ。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード