食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

チラ見

実家で飼っているブリタニースパニエルのジャンとイングリッシュポインターのミック。
(左がジャン、右がミック)

2013.07.21チラ見

冬は寒いから、夏は暑いからといってエアコンの入った室内に入れられて、堕落しきった生活を送っています(笑)。


丸々と太っちゃって、涼しくなったら走り込ませるからね!



そんな感じで一日中室内でだらだらと過ごしている二頭ですが、時には緊迫感のある真剣な表情!

2013.07.18チラ見4



食卓に人間用のご飯が並んだ時なのですが…(笑)。




皆が食事を食べ終わる頃になると、いつの間にか足元まで近付いてきています。

「ちょっとだけでいいからおかずくれないかなぁ…」

「ジャン、お行儀悪いよ。それに食べ物見たらヨダレが出るでしょ。向こうに行ってなさい」

「ううん、見てないよ、全然見てない。頭撫でて欲しいだけ」

2013.07.18チラ見2


でも本音は隠せず、チラッ。

2013.07.18チラ見3



キミ、分かりやす過ぎます(笑)。




にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

関連記事
コメント
なるほど
賢そうなワンちゃんですね。 感情表現がわかり易い。 猟場で期待!
2013/07/21(日) 06:47 | URL | kent #-[ 編集]
可愛い!
ジャンのチラ見(笑)
二匹とも、可愛いですねー!
今は体力温存中なんですかね?
丸々してますね
2013/07/21(日) 12:09 | URL | sea #WVb5vgCk[ 編集]
(笑)
きゃわゆぃ~ん♪!
2013/07/21(日) 12:27 | URL | 紀伊門左衛門 #-[ 編集]
kentさん
ジャンは歴代の犬の中でも1、2を争うくらい頭がいいですね。

猟場に行っても可愛いですよ♪
2013/07/21(日) 23:33 | URL | じゃん #-[ 編集]
No title
声を出して笑いました!
うまいです。
2013/07/21(日) 23:33 | URL | afrochocho #-[ 編集]
seaさん
この子は表情豊かでとてもおもしろいですよ♪

最近は暑過ぎて山を走らせていないので、ちょっと太り過ぎですね。。。
2013/07/21(日) 23:35 | URL | じゃん #-[ 編集]
紀伊門左衛門さん
かわいいでしょ!?
性格も陽気で楽しい犬なんですよ♪
2013/07/21(日) 23:36 | URL | じゃん #-[ 編集]
afrochochoさん
この子は喋らせたらおもしろいでしょうね。
完全に人間の言葉を理解していますよ(笑)。
2013/07/21(日) 23:38 | URL | じゃん #-[ 編集]
良い犬
私の高校時代の友人がなんと大学卒業後42歳で測量会社を退職して犬のトレーナーになりました。 http://www.fan.hi-ho.ne.jp/dodo/index.htm Shopには悪いですが、ブリーダーの愛情たっぷりに育った子犬は成犬になっても非常に良いそうです。 
2013/07/21(日) 23:49 | URL | kent #-[ 編集]
kentさん
プロの犬のトレーナーですか。それはすごいですね!

ペットショップのワンコは見ていて可哀想です。
2013/07/21(日) 23:56 | URL | じゃん #-[ 編集]
No title
ああ、親バカだと言われようがなんだろうが…
なんて可愛いんだ、ジャン。しばらく里帰りなんてどう?(笑)
また会いに行きたいなあ。。。
2013/07/22(月) 21:39 | URL | ニライパパ #MYO5saVc[ 編集]
No title
お~~可愛い♪
自分もブルトンを家族に迎えたいっす★

ジャンはヤマドリや雉もやるんですか?
2013/07/22(月) 22:15 | URL | やまがた #-[ 編集]
ニライパパさん
ふふふ、期待通りのコメントありがとうございます(笑)。
ジャンも待っていますので、またいつでも遊びに来られてくださいね♪
2013/07/23(火) 21:18 | URL | じゃん #-[ 編集]
やまがたさん
かわいいですよ~♪
ポインターも可愛いですけどね。

キジもヤマドリもしますよ。

2013/07/23(火) 23:08 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード