食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

猟期の打ち上げ会

所属させてもらっている大物猟グループの打ち上げの宴会に行って来ました。

活きたヤリイカや…
2013.03.23打ち上げ2

ヒラメや鯛が舞い踊る生簀のある料理屋が会場です。
2013.03.23打ち上げ3


例年のごとく、猟期の間はずっとお肉を食べていたので、皆さんお魚に飢えていたようですね(笑)。



まずは戴いた獲物のたくさんの命に対して黙祷。

そして乾杯!

「山の神様ありがとうございました! そして皆さんお疲れ様でした!!」2013.3.23打ち上げ


4年目の今年の猟期を振り返ってみると、上手くは言えないのですが、昨年までの猟期と比べ少しだけではありますがレベルアップできたのではないかと思います。

あくまで感覚的なものであって、決して撃ち倒した頭数が多いとか、山を駆け回る体力が飛躍的に増したとかいうわけではありません(笑)。

相変わらず撃てば失中ばかりだし、小さなイノシシを刺し止めるにもおっかなびっくりで、むしろ退化したのではないか?という感はありますが、様々なシチュエーションの中で判断に迷うことが少なくなったのが自分の中での進歩だったかな。

これもグループの親方や先輩方が良い待ち場に付けてくれ、山の中で様々なことを惜しげもなく教えていただき経験できたおかげです。

感謝感謝です。



それにしても皆さん元気だし、とても熱心です。

雨が降ったり特別な用事がない限り、大晦日だろうが元旦だろうが欠かさず猟に来ているし。

大半が還暦を越えたメンバーばかりで、これだけ元気なグループもそんなに無いよなぁ(笑)。



皆さん、本当に狩猟が好きなんだろうな。



自分の事を少し書くと、昔から我が強くワガママな性格で団体競技やチームプレーが本当に苦手でした。

社会人になってもそれは同じで、分かり合うことのできない人達と上辺だけの話をしながら、孤独感といつも闘っていたように思います。


狩猟を始めて本当に良かった…。


今猟期も世代を超えた沢山の先輩方から可愛がっていただき、心の底から楽しく笑うことができました。

ありがとうございます。



皆さん、これからもよろしくお願いします。






にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント
お疲れさまでした。よき狩猟仲間に恵まれていることを羨ましく感じます。これからも事故やケガに気をつけてがんばってくださいね。私の方は今日ようやく教習射撃が終了したところです。75発撃っただけで肩がガタガタしています(笑)
35歳中年という年齢を忘れるくらいの楽しさでした(笑)
2013/03/28(木) 00:58 | URL | 鯨の唐揚げ #-[ 編集]
鯨の唐揚げさん
はい、ありがとうございます。
これからも長く狩猟を楽しみたいので、あまり無理をしないようにしたいと思います。

教習射撃お疲れ様でした。
私も初めて撃った時は肩が腫れ上がりましたよ(笑)。
2013/03/28(木) 21:59 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード