食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

た、帯状疱疹になってしまった2013(笑)

帯状疱疹になってしまいました。
2013.03.01帯状疱疹1


病院で先生に
「イノシシか鹿の呪いじゃないかと思うんですが…」
と説明しましたが
「またまた帯状疱疹です。心身ともに疲れたときになるんですよ。ゆっくりと休養を取ってください」
と言われました(笑)。


耳の下のリンパが腫れているし頭部・顔面にかけてピリピリと痛むし、水泡ができています。

おまけにガンガンと頭痛がする…。



「こんな記事をいつか書いたなぁ~」と思って見てみると、去年の同じ頃にも帯状疱疹に罹っていますね(笑)。



ハンターデビューした4年前と去年も猟期終盤で帯状疱疹になったっけ。

4年のハンター生活で3回、打率7割5分(爆)!


射撃もこれくらい中ったらなぁ(笑)。



理由ははっきりとしています。仕事も忙しくて疲れが溜まっているのです。

それに休みの日は大晦日も元日も休まず出猟していたからなぁ…。
(一応ちゃんと仕事もしているし)




何回も同じように帯状疱疹になって「お前バカだろう!?」って思われるでしょうが、疲れなんて忘れるくらいおもしろいんですよね~(笑)。



さすがに猟に行くのはお休みしようかとも思いますが、猟期は残りわずか。

猟に行くかどうかはゆっくり寝て、起きてから体調と相談するとしよう。




はい、バカですね。。。






にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


関連記事
コメント
No title
ほれほれ、何でもやり過ぎは身体に悪いのでしょうなぁ~
ワタシはくたびれ果てると、手の指にヘルペスが出ます。

そう言う時は若いネエチャンを捕まえて、違う楽しみをして身体を酷使する事をお勧めします(笑)

もしかすると、イノシシやシカを獲るより簡単に餌食になりますぜ(笑)
2013/03/02(土) 08:57 | URL | kuma仙人 #A1vz8dvw[ 編集]
No title
鴨の呪いかも?
2013/03/02(土) 09:54 | URL | えーちゃん #-[ 編集]
No title
帯状疱疹って知らなかったのでググってみました。
それによると

基本的には一生に1回であるが、2回なる人もいる (場所は変わる)。再発するのは5%以下

だそうです(笑)

お大事に
2013/03/02(土) 11:47 | URL | やまがた #-[ 編集]
帯状疱疹だと皮膚科の病気なのでしょうか?
体に気をつけてください。
私も先日の初心者講習で体調が良くないときは事故の原因となるので出猟しないように、と言われたことを思い出しました。
お大事にしてください。
2013/03/02(土) 20:54 | URL | 鯨の唐揚げ #-[ 編集]
ぷっ・・
私が帯状疱疹になった時は、蛇の皮を引っ剥がした祟りだと言われましたが、1回経験するとあんまり2回はないみたいですよ。

悩まずとも猟に出たら治りますって!(笑)
2013/03/02(土) 21:45 | URL | 小隊長 #-[ 編集]
痛いんでしょう?(´・_・`)
疲労やストレスを甘く見ない方がww
…なんて言っても(略

どうかお大事に(^_^;)
2013/03/02(土) 21:56 | URL | ますかっと #iB0LQUFY[ 編集]
No title
た・崇りじゃ~~!!!
アハ!アハ!アハ!!!!
2013/03/02(土) 23:11 | URL | 小師匠 #-[ 編集]
No title
獲物に弾が当たらないのがストレスになっているのでは(笑)
痛そうですねー、温泉でも入ってゆっくりして下さい。
2013/03/02(土) 23:29 | URL | たけ #-[ 編集]
No title
うわ~っ、痛いんですねね~。
では、こうしましょう。

仕事のほうは有休を使い骨休め、そしてその休みを利用して出猟です!
2013/03/02(土) 23:29 | URL | 晴釣雨読 #-[ 編集]
No title
「それでも出猟した」に3000点!!
2013/03/03(日) 00:36 | URL | ニライパパ #MYO5saVc[ 編集]
No title
季節の変わり目ですから、何かと体に偏重は出てきますよ。
祟り?どうなんやろ。気になるなら、地元の神社に小まめに挨拶しに行き、
山の幸を与えてくれる事に、感謝の意を表して見てはどうでしょう。
狩猟期間中、ご苦労様でした。
2013/03/03(日) 06:55 | URL | モモジ屋 #-[ 編集]
kuma仙人さん
あはは~、そうですね。そちらの方がずっと簡単でしょうね♪

でもそこら辺はずっと昔に卒業しました(笑)。
めんどくさくって…。
2013/03/03(日) 22:39 | URL | じゃん #-[ 編集]
えーちゃん
アナグマの呪いもあるかも(笑)。
2013/03/03(日) 22:39 | URL | じゃん #-[ 編集]
やまがたさん
私もそう思って、二回目になったときにお医者さんに聞きました。
「ああ、まったくの迷信です。普通に何度でもなりますよ。口唇ヘルペスと同じです」
と言われました(笑)。トホホ。
2013/03/03(日) 22:41 | URL | じゃん #-[ 編集]
鯨の唐揚げさん
はい、皮膚科に胃って診てもらいます。

慣れているので、極初期の症状で病院に行ったので、軽症で済みました、
体調との相談でしたが、平気そうだったので出猟しました(笑)。

無理はしていません。

2013/03/03(日) 22:44 | URL | じゃん #-[ 編集]
小隊長どの
上のコメントにも書きましたが、何度でもなるそうです。

はい、出猟したらストレスもふっ飛び、気分爽快です♪
2013/03/03(日) 22:46 | URL | じゃん #-[ 編集]
ますかっとさん
ちょっと痛かったけれど、初期だったので薬でだいぶん回復しました。

頑張って出猟してきましたよ(笑)。
2013/03/03(日) 22:49 | URL | じゃん #-[ 編集]
小師匠さん
やっぱり祟りですかね~!?

でも一体何の? 連合軍かな(笑)?
2013/03/03(日) 22:50 | URL | じゃん #-[ 編集]
たけさん
中っているんです(笑)。 だけど倒れないだけ~。。。

温泉…、あと2週間後にはゆっくり出来るかもしれません(笑)。
2013/03/03(日) 22:52 | URL | じゃん #-[ 編集]
晴釣雨読さん
それが、今年は忙しくて、とても有給を出せるような状況ではなかったです…(涙)。
2013/03/03(日) 22:54 | URL | じゃん #-[ 編集]
ニライパパさん
あたりです(笑)。
2013/03/03(日) 23:23 | URL | じゃん #-[ 編集]
モモジ屋さん
まだあと10日ちょっと残っているんですよね。

鳥獣供養は行っているのですが…。
2013/03/03(日) 23:26 | URL | じゃん #-[ 編集]
脅してスミマセン
お供養しているのなら、まず大丈夫。
季節の変わり目ですから、疲れも出てきて体調も変わりやすいのでしょう。医者の処方に従い治療して養生なさってください。
2013/03/04(月) 20:54 | URL | モモジ屋 #-[ 編集]
モモジ屋さん
はい、この季節は狩猟の疲れと仕事疲れが重なるんでなるようです。
猟期もあと少しなので無理をしないように頑張ります♪
2013/03/04(月) 23:04 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード