食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

マムシ、その後

先日猟に行った時に獲ったマムシ。
2012.12.17マムシ2


「さぁ~て、どうやって食べましょうかね~」
などと思いながら罠にかかった鹿を捌いていると、猟師仲間から「本物の野人」と呼ばれ恐れられる罠師の大林さん(仮名)が遊びにやって来ました。

2012.12.17マムシ6


色々と話していると、猟期になってすでに47頭のイノシシを獲ったそうです。(12月16日現在)

1日1頭以上のペースですね…。




どおりでこの周辺の山にイノシシがいないわけだ。





試しに「マムシいりますか?」と聞くと「お!いるいる♪」とのことだったので、マムシは大林さん(仮名)に差し上げました。



大林さん(仮名)、はっきりと言いますがそのマムシは賄賂なのでそろそろ手加減お願いしますm(_ _)m。





狩猟の魅力まるわかりフォーラム facebookサイト

狩猟の魅力まるわかりフォーラム

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

関連記事
コメント
マムシなんて必要ないくらい、元気ハツラツと
お見受けしましたが→大林さん(仮名)

マムシくんも災難でしたねぇ。
早く冬眠しておけば良かったのに~(^_^;)
2012/12/19(水) 00:27 | URL | ますかっと #iB0LQUFY[ 編集]
猪の好物なんかあげたら…
もっといっぱい獲られちゃうんじゃない?(笑)
2012/12/19(水) 10:04 | URL | セラヴィ #plLqP/YM[ 編集]
なんだ~
じゃんさんのことだから調理するのかな~と思っていました。

長野ではマムシの穴に旗を立てて自分のものだと主張するぐらい大切らしいですが、今度獲れたら食べてみてね(^^♪

2012/12/19(水) 22:05 | URL | 小隊長 #-[ 編集]
No title
なぜさらにツワモノの大林さんの手に!!!
マムシ追跡リポートお願いします!!!
2012/12/19(水) 23:54 | URL | afrochocho #-[ 編集]
No title
ふーん・・・なるほど、さては罠の手ほどきを受けましたな。こっそりと教えてたも(笑)

毎日獲って捌きはどうしてるのかな?メチャ大変だと思うんだけど。
2012/12/20(木) 09:41 | URL | 川ガニ #AilrZkwc[ 編集]
No title
罠師に賄賂贈ったりして、、銃に見切りを付けて罠師へ転向ですか?(笑)
そんなに取れたら罠もいいな~なんて考えますね。
2012/12/20(木) 16:29 | URL | たけ #-[ 編集]
ますかっとさん
はい、大林さん(仮名)元気ハツラツです(笑)。

私→大林さん(仮名)という災難な道を歩んだマムシくんでした。
2012/12/21(金) 02:57 | URL | じゃん #-[ 編集]
セラヴィさん
ああ、そうだった!!ガーン…。
2012/12/21(金) 02:59 | URL | じゃん #-[ 編集]
小隊長殿
ええ、ブログ初のマムシ料理になる予定で食べる気マンマンだったのですが…。

次回を楽しみにされていてくださいね♪

2012/12/21(金) 03:01 | URL | じゃん #-[ 編集]
afrochochoさん
軽くマムシに咬まれたりs…。

あ、いやいや。
単なる賄賂です、賄賂(笑)。

2012/12/21(金) 03:03 | URL | じゃん #-[ 編集]
川ガニさん
ええ、実はこっそり秘伝の技を教えてもらいました。
「夜も寝ずにイノシシを追いかけて罠を仕掛ける」のがコツだそうです。
はっ!だからマムシを喜んで持って帰ったのか!!

捌くのは奥様と2人でやっているそうです。
2012/12/21(金) 03:07 | URL | じゃん #-[ 編集]
たけさん
いえ、このマムシは暗殺兵器です(笑)。

ウチの猟隊は負けていません。ただちょっと苦戦中なだけです…。
なんせ罠は24時間複数体勢だからなぁ~。
2012/12/21(金) 03:10 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード