食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

すごい引きでした!

風もなくいい天気。
おまけに金曜。

こりゃー、釣りに行かないわけにいかないでしょう。
でも全体的に何の魚も最近つれてないんですよね。

まぁ、新兵器のカゴもあるし、アナゴなら大丈夫でしょ!
というわけで、今日はまずカゴを色々な場所に分散させて沈めます。

それからイカの切り身や鯖や秋刀魚の切り身でアナゴ狙いの夜釣りです。


最近何も釣れてないんだろうなー、いつも人気の波止場がガラガラです。



釣り始めて釣れてくるのは~、、、






いつものウミヘビ~。
ウミヘビ2




ウミヘビ2~。
ウミヘビ1



ウミヘビ3~。
ウミヘビ3


ウミヘビ8~まで続くけど省略(笑)。



時にはゴンズイ~。
エイが釣れた
たくさん獲れたら味噌汁なんかにしたら美味しいけど、1匹だけなのでリリース。



次はエソ~。
P9110127.jpg



外道のオンパレードです。





でもそんなことしてたら、3号の磯竿が引きずられています。
ドラグを緩めていたのでなんとか海に引き込まれずに、ダッシュで竿を掴んでファイト開始!!

ラインはリールから出て行くばかり。
5号ラインを巻いているけど無理はできない感じ。

竿が思いっきり曲がる。
ジリジリラインが出て行っては少しずつ巻き寄せる。
かなりの重量感。
じわじわと走るし、ベターって張り付いた感じなのでこれはエイに違いない!
と思いながら寄せるけど全然寄らない。

「姿だけでも見てやる!」
意地で引き寄せます。

水面まで見えたら、やはり大きなアカエイ。
横幅が60センチは超えています。

アカエイj
(何とか写真に収めました)

タモもギャフも用意してなかったので、なんとか引き上げれる場所まで引っ張って行こうとしたけど、途中でラインブレイク。
まぁしょうがないですね~。


アカエイは新鮮なうちはとても美味しい魚だけど、古くなるとアンモニア臭がするし、何より食べても食べてもなくならないのがツライ(笑)。


この格闘で汗だくに!
ふぅ~、疲れた~。




結局、アナゴはまったく釣れず釣りは惨敗。
まぁ、色々な魚と遊ばせてもらったし。




帰りがけにカゴを上げます。

タコ


結局ちびっ子タコ1匹のみ。
小さいのでリリースです。



前回に続き惨敗です。。。


関連記事
コメント
No title
お!旨そうな、ちびダコ。イイダコより全然美味しいですよ。丸ごと油で揚げて食べると最高!
2009/09/12(土) 22:54 | URL | 川ガニ #AilrZkwc[ 編集]
No title
エイはヒレを干物にしたら、持つんじゃない??しっかしウミヘビが多いね~~。
2009/09/13(日) 12:50 | URL | seravi #plLqP/YM[ 編集]
川ガニさん
いやー、なんかもっと大きくなると思ったらもったいなくて(笑)。
リリースしちゃいました。
2009/09/14(月) 09:22 | URL | じゃん #-[ 編集]
セラヴィさん
ええ、エイは上げたらエイヒレの干物にしようかと思っていたのですが…。

最近いつもやっている場所の成績が悪いので、今回は新規の場所で釣ってみたのですが撃沈でした(笑)。
2009/09/14(月) 09:35 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード