食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

人の言うことは聞くもんだ♪

天気がいいので今日も海へ!
もう、こうなってくるとバカですね。

今日は、とある方から「アナゴはカゴで獲るほうが簡単よ」というアドバイスを受けて、カゴを入れるのに良い場所を探す。
漁港の魚の仕分けしている所なんかは、雑魚をポンポン捨ててるからいいんでないかい?

秋刀魚を半分にしたものを餌にしてカゴを沈めます。




さーて、そこからはまた夜釣り。


で、上がってくるのは~




ウミヘビ

海蛇3




で、次は~~~





今度は違うウミヘビ

アナゴ釣り9月6日

こいつはまあまあ食べれるけど、細くて捌くの面倒だからリリース。




アナゴもボチボチ上がるけどマジックペンサイズ。

ちびアナゴ




釣れずに納竿の準備していたら珍しい魚が。

アオハタの子供?

謎の魚

どなたか知っていたら教えてください。

美味しそうだったけど、オチビちゃんなのでリリース。
大きくなってまた会おうね~!








敗北感濃厚のまま最後にカゴを上げると…











BOSS缶サイズのアナゴげっとですっ!!

アナゴカゴ

どれくらいデカイかというと~





デカアナゴ

これくらい(笑)。


関連記事
コメント
No title
カゴの写真を見たとき、一瞬トウヘイ(クロアナゴ)かと思ったけどマアナゴでしたね♪カゴはあんまり簡単すぎて面白くないでしょ(笑)。
2009/09/07(月) 22:35 | URL | セラヴィ #plLqP/YM[ 編集]
セラヴィさん
ええ、なんかあっけなく獲れてしまいました(笑)。
このサイズを釣ったら、引くし暴れるしでおもしろいんですよね~。
2009/09/08(火) 07:44 | URL | じゃん #-[ 編集]
No title
とうとうやったやんか!

出来れば次の日まで放置がいいかも。
カニやタコの特賞も入るかも~(笑v-218
2009/09/09(水) 18:27 | URL | えーちゃん #-[ 編集]
えーちゃん
ついにやったよ!!
出来れば1晩中置いておきたいけど、回収がめんどうだしね~。

これからはカゴも併用でやります。
2009/09/10(木) 12:38 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード