食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

夏の終わり

夏も終わりですね…。
2012.08.31夏の終わり

今年の夏は条件が悪く、かつて無いくらい潜りに行けなかったなぁ。



潜りや釣りやキャンプの事で胸をいっぱいにしていた少年時代、お盆を過ぎ蝉の鳴き声がアブラゼミやクマゼミからツクツクボウシに変わると、何とも言えず物哀しい気持ちになったものです。


夏休みが終わるこの時期になると、毎年「この世の終わり」の様な気持ちになって、泣きそうになりながら溜まりに溜まった夏休みの宿題の山に向かっていたっけ。


その頃のトラウマなのか、今でも「今日から新学期なのに宿題が全然出来ていない!」という夢を見て、汗グッショリで目が覚めることがある(笑)。





にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


関連記事
コメント
ある!ある!!
日曜洋画劇場だったかな?エンディングの曲が流れるとハッと我に返り
変な汗をかきつつ涙目で宿題とか。。。
なぜかジジィになっても「9月1日」は(悲しさ)と(焦り)を含んだ日ですな~。
カレンダーを眺め今年は3日から!ラッキー!!と思ったりして(爆沈;)
2012/09/01(土) 20:11 | URL | 小師匠 #-[ 編集]
No title
わたしゃ未だに中学、高校の試験の夢を見ます。たまに大学の夢も見ますが、
中高のころの夢に比べたら楽勝です。なぜだか小学校のころの夢は見ません。
おそらく私の中で封印しているのだと思います。
2012/09/01(土) 21:10 | URL | デビラ #mQop/nM.[ 編集]
小師匠さん
そう、日曜日の夕方も哀しいものがありますが、夏休みの終わりの比ではありません(笑)。
嬉しさのあまり悲しみ倍増…。
今でも悪夢に魘されております(汗)。
2012/09/02(日) 00:35 | URL | じゃん #-[ 編集]
小師匠さん
私の場合、小中高の全てがごちゃ混ぜになっているのかもしれません。

そんな少年~青年時代のことを思い出すなんて若い証拠だな!とか無理やり自分に言い聞かせています(笑)。

しかし今でも夏の終わりは哀しいですね…。
2012/09/02(日) 00:39 | URL | じゃん #-[ 編集]
No title
いやはやもう狩猟登録ですぜダンナ(笑)
2012/09/02(日) 08:17 | URL | しぇふ #-[ 編集]
No title
あっという間の夏でしたね!
僕も釣りは3回くらいしか行けなかったな~(>_<)
2012/09/02(日) 17:27 | URL | たけ #-[ 編集]
しぇふさま
ええ、もう登録済ませました。
毎年毎年、登録金額にも泣きたくなります(笑)。
2012/09/02(日) 21:25 | URL | じゃん #-[ 編集]
たけさん
はい、こちらも天候不順で消化不良の夏でしたね。
秋の釣りに向けて頑張りま~す♪
2012/09/02(日) 21:26 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード