食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

懲りずにアナゴ釣り

仕事が終わってアナゴ釣りへ。


暑くて潜りに行きたかったけれど、仕事が遅くなったので釣りに変更です。
2012.08.03アナゴ釣り
(それでもこのくらいの時間に釣り場に着ける。笑)


ボチボチと釣れますが、何故か小さいサイズばかり。
2012.08.03アナゴ釣り5

2012.08.03アナゴ釣り4


時には他のお客さんも…(笑)。

いつものウミヘビ。
2012.08.03アナゴ釣り3
体形が紛らわしいんだよね…。


チビッ子ゴンズイ。
2012.08.03アナゴ釣り6
ヒレの棘に毒があるのでハリスを切ってリリース。
大きければ食べると美味しいんだけど…。



次こそは大きなアナゴ!と思いながら釣り続けますが、中サイズが1匹釣れただけで残りは全て小サイズ。
2012.08.03アナゴ釣り7


いつもは大きなアナゴが釣れるポイントなのに、一体何故?


数はまあまあだったので良しとしますか。





今日も自然の恵みに感謝です。





にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



関連記事
コメント
感謝ですね
じゃんさんは、陸海空の恵みを自分で獲っていただいてますね。それってなんて幸せなことでしょう。と、感動してたりして…。
2012/08/04(土) 20:09 | URL | 小隊長 #-[ 編集]
No title
ゴンズイ? 可愛いですねぇ(*^_^*)

ウミヘビは食べないの?じゃんさんでも(爆
2012/08/06(月) 13:59 | URL | ますかっと #WiBucywE[ 編集]
小隊長どの
陸海空…、確かに言われてみればそうですね。
これで地底を進むモグラやミミズを食べる記事をアップすれば最強ですね(笑)。

いや、単に貧乏なだけですから…。

2012/08/06(月) 21:39 | URL | じゃん #-[ 編集]
ますかっとさん
ゴンズイは海に住むナマズって感じで可愛いですよ♪
でも毒針を持っているのです。

大きなものはプリプリとした白身でとても美味しいですよ。

ウミヘビは何度となくチャレンジしましたが、身に旨味がなく小骨も多いので最近はリリースです(笑)。
2012/08/06(月) 21:42 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード