今日はいつもの勤務場所とは違う場所でのお仕事。
屋外を移動していると、植え込みの影に何やら動く物体…。

小鳥のヒナですね。
雨でちょっと羽根は濡れているけれど、ケガをしている様子は無い…。
大きさやパタパタと羽ばたく様子からすると、巣立ちが早すぎたか飛ぶ練習をしている時に誤って巣から落ちてしまった感じ。
「え~っと、付近に親鳥がいるはずなんだけど…」と探してみたら、近くの電線にいました。

遠くてよく分からないけれど、ハクセキレイかセグロセキレイかな?
盛んにピーチク鳴いてヒナを呼んでいます。
「よしよし、まだ親鳥が見捨てていないな。こんな時は人間が不用意に触ったりしたら育児放棄するから触っちゃダメだ。」
そっと現場を離れます。
時々付近を覗くと、親鳥がヒナに与えるために嘴に虫を咥えて来ている…。
だけど、この日の天候は雨…。
時折激しく降っています。
気になって気になって、仕事を抜け出しては親子の様子を伺います。
ヒナは植え込みの影の濡れない場所に移動してはいますが、さっきよりも元気が無い感じ…。

疲れて眠くなっただけなのか、それとも体力の限界が近付いているのかは分かりませんが、時折目を瞑ってジッとしています。

「何とか助かってほしい…」と思いながら仕事を終え現場を後にしました。
あとは祈ることしかできません…。
にほんブログ村
にほんブログ村
映画『ハンター』公式HP
- 関連記事
-
スポンサーサイト
ついつい、触ってしまいます
私も無事を祈ります。
自然は厳しいな。
でもなんとか生き延びてほしいですね!!(`Д´)o
完全に親がいない場合はそれでもいいんでしょうが、育てるのは難しいですね…。
保護したかったのですが、ここは親鳥に任せました。
助かっていればいいのですが。。。
なんとか助かっていればいいのですが…。
シーハー(笑)。
親鳥もじゃんさんも。
それぞれ目的は違いますが(爆)
え!?目的?
何のことでしょうか(笑)?