食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

看板

川沿いの桜を見に行って見つけた看板。

2012.04.01桜5


「大根などを投棄しないでください」

と書いていますね(笑)。



ふ~ん、大根捨てる人がいるんだぁ。

それで、それが根付いちゃって大変なんだぁ。



野生の大根だったら採って食べても怒られないよね?

これからここを歩く時は注意して見てみよう(笑)。




(ついでにジャガイモとかニンジンとか玉ねぎとかキャベツとか白菜とかを投棄してくれたりしたら嬉しいかも。笑)




我が家の近所、最近は結構拓けてきたと思ったのだけれど、まだまだかなりの田舎です…。





にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2011.12.20ハンター
映画『ハンター』公式HP



関連記事
コメント
No title
猪を投棄しないでください・・・。
って看板はないよね~(爆)
2012/04/05(木) 07:35 | URL | えーちゃん #-[ 編集]
野生の大根
周防大島の海岸で自生していた大根を収穫(?)して食べたことがあります。
貧栄養土壌の為か大きな葉っぱに小さな根。
辛くて食べられたものではありませんでした。
辛みとして蕎麦の薬味としましたが、それなりの効果はあるものも、
食材として(?)でした。
2度と収穫に行こうとは思いません。

この看板があると云う事は、捨てられた大根が殖えている筈です。
一度、お試しあれ。
2012/04/05(木) 08:36 | URL | #-[ 編集]
No title
実家のそばの川沿いに、川砂の小さな畑らしき場所があって。
それが人のモノだと知らないまだ子供の頃、弟とふたりで
ゴボウなどを勝手に引っこ抜いていました(^^;
あれは野生のモノではなかっただろうなぁ。。。
子供心に、収穫の喜びを感じた経験です(爆
2012/04/05(木) 11:21 | URL | ますかっと #WiBucywE[ 編集]
えーちゃん
アナグマならたくさん転がっているよ(笑)
2012/04/05(木) 22:14 | URL | じゃん #-[ 編集]
爺さま
薬味大根でも充分です(笑)。

逆に野性味が味わえていいかも…。

2012/04/05(木) 22:16 | URL | じゃん #-[ 編集]
ますかっとさん
いえいえ、野生のゴボウだったかも(笑)。

そういう遊びをして育った人間は食い意地の張った人間になりますよ♪
2012/04/05(木) 22:18 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード