食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

た、帯状疱疹になってしまった…

帯状疱疹になってしまいました。
2012.02.04お休み

病院で先生に
「イノシシの呪いじゃないかと思うんですが…」
と説明しましたが
「帯状疱疹です。心身ともに疲れたときになるんですよ。ゆっくりと休養を取ってください」
と言われました(笑)。


首筋から頭部・顔面にかけてピリピリと痛むし、所々水泡が出来ています。


さすがに今日は猟はお休みです。
2012.02.04お休み3



ハンターデビューした2年前にも猟期終盤で帯状疱疹になったのを思い出します。
あの時は右も左もわからず、山を駆け回る体力もなかったために発症しました。


ハンター3年目の今年は体力的に問題はないのですが、仕事が忙しく連日残業。対外交渉のストレスなどで疲れが溜まってしまったのだと思います。

それでも山に行くことは楽しくストレス解消にもなるのですが、やはり狩猟は「命と向き合う行為」。かなりのエネルギーを使うことも事実です。



40歳に近い年になってハンターデビューした私には、色々な意味であまり時間がありません。
私の年齢・体力、先輩ハンターの皆さんの年齢…。

多少無理をしてでも猟に行く理由が私にはあります。


なにより猟に行くとたくさんのおもしろい出来事が待っていますしね。



そうやって休みの日は雨の日も雪の日も出猟していたらこの結果(笑)。

「ちょっとは休め」っていう体からの警告でしょうね。
2012.02.04お休み4



漁師をしている兄貴からメールが届きました。

「オレ達漁師は体調や天候がイマイチの時は無理はしない。
怪我したり事故を起こしても、迷惑かけるだけで誰も褒めてくれないしね。
自然を相手にするときは余裕も大事。」


その通りだな、と思います。




今日はゆっくり寝て体調を整えます。

と、その前に塩抜きをしたイノシシ生ハムの元を干しておくか(笑)!
2012.02.04お休み2



美味しくなるんだよ♪






にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

2011.12.20ハンター
映画『ハンター』公式HP









関連記事
コメント
今年は
猪に
祟られたかぁ。
2012/02/04(土) 12:24 | URL | えーちゃん #-[ 編集]
その若さで
帯状疱疹とは、相当無理してますね。
良い薬が出てるようなので、しっかり飲みきってください。
神経痛が残ることが稀にあるりますから。

無理をしてでも楽しいことはやっちゃいましょう。
でも、今は安静に。。
2012/02/04(土) 17:26 | URL | アカミズ #KV9t/642[ 編集]
た、帯状ほう疹!?
すごく痛いのでしょ(+。+)
しかも二度目なんですね。。。

お大事にして下さい!
早く治して、またお山に潜らなければ~(^-^)ノ
2012/02/04(土) 19:36 | URL | ますかっと #iB0LQUFY[ 編集]
祟りでしょうね(笑)
会社のストレスがほとんどでしょうが、後遺症が心配です。
私は30年以上ピリピリしています。

でもまぁ~v-533の祟りかもね~。
兵長は鳥を一羽半矢にしてから蕁麻疹がでたし・・・(笑)
お大事にしてください。
2012/02/04(土) 22:12 | URL | 小隊長 #-[ 編集]
えーちゃん
いやー、もはや何の祟りだか…。
でも、無駄なく美味しく食べているから大丈夫なハズ(笑)。
2012/02/05(日) 11:14 | URL | じゃん #-[ 編集]
アカミズさん
あ、そうか!アカミズさんはその道のご専門でしたね。
実はこれで4回目です(笑)。
常に「限界の向こう側」を求めるタイプだからでしょうか?

ありがとうございます。
さすがに今週は猟に行くのをお休みしています。
2012/02/05(日) 11:19 | URL | じゃん #-[ 編集]
ますかっとさん
ありがとうございます。
実は4回目なんです(笑)。
そういう体質なのか、無茶しすぎなのかは分からないけれど…。

今週はゆっくり休養しています。
2012/02/05(日) 11:21 | URL | じゃん #-[ 編集]
小隊長殿
やっぱり祟りかなぁ(笑)。
ちょっと生命パワーが落ちているのかも…。

ありがとうございます。ゆっくり休養します。
2012/02/05(日) 11:24 | URL | じゃん #-[ 編集]
帯状疱疹ですか ゚(゚´Д`゚)゚
大変ですね~
ゆっくりお休みください
世間では、インフルエンザも大流行しているようですし
弱った体が危険です(-_-;)
これから長く猟を続けるためには
体のケアが絶対不可欠ですね
お互い健康に留意して
頑張りましょう(#^.^#)
2012/02/06(月) 08:46 | URL | がちゃぴん #-[ 編集]
お大事に・・・
疲れが出たのでしょうか。
知り合いにもいますが、すごく辛そうです。
落ち着くまで無理はせず、ゆっくり養生して下さいね。


私も、早く生ハムに挑戦しなければ・・・!
2012/02/07(火) 10:14 | URL | FURERU #dNVkkJgg[ 編集]
がかやぴんさん
ありがとうございます。

無理の出来ない年齢なのだと実感しました(笑)。
たまには良い休養になりました。

お互いに健康には気をつけましょう!
2012/02/07(火) 23:41 | URL | じゃん #-[ 編集]
FURERUさん
私の場合は、もう4回目だから慣れっこです(笑)。
おかげで早めの治療が出来るので、そこまで重症にならずにすんでいます。

気をつけます(笑)。
2012/02/07(火) 23:43 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード