猟に行くためにいつものように起床。
ところが連日の残業による仕事疲れで、どうしても気力がついていかずお断りの連絡をしました。
銃を持って行う狩猟、特にグループ猟は事故の防止と言う観点から無理は禁物です。
少しぐらいキツイからといって狩猟に行かないと上達はしませんし、先輩ハンターの方からも何も教えていただけませんが、体調が悪い時には行かない選択をする勇気も必要です。
という訳で、狩猟を始めて初の体調不良による自己申請の休暇。
昼まで寝て体力の回復。
それから日頃出来なかった買い物などを済ませます。
途中に通った街中近くの川。
「お!いるいる。たくさんの美味しそうな鳥が(笑)」
よく太った真鴨。

これはコガモとホシハジロかな?

オオバンもいますね(非狩猟鳥獣)。

(顔が赤くなかったのでオオバンかと思いましたが、バンの若鳥かな。)
街中を流れる川だからどうやっても捕獲することは狩猟法に違反しますね。
だから写真を撮るだけ~(笑)。
ところが、ここで異質なものを発見!

匍匐前進をするニャンコ(笑)。
反対側に回ってみると状況がわかりました。

このブッシュの下にオオバンが2羽隠れているのです。
「オオバンは狩猟鳥じゃないから人間のハンターは合法的には入手できないんだよね~。」
「でもあのニャンコがゲットしたものを運ぶ途中で落としたりしたら…」
ニヤリっ!!しかし結局、このニャンコはハンティングに失敗…(笑)。
「ちぇっ!」
いえいえ、そんな…。
決してニャンコ様が獲った獲物を横取りしようなどとは思って…。(ウフフ)
ニャンコ様。まぁ、同じハンター同士仲良くしましょうぜ(笑)!
にほんブログ村
にほんブログ村
- 関連記事
-
スポンサーサイト
獲ろうと思わなかったのは休養したおかげで正常な判断ができたからでしょうね。。。
え?獲ったの?(笑) ニライパパ
ロードキルアニマルとか…(笑)。
ちょっとまだ訓練が足りないから結果がついてこないんだよね(笑)。
誰もが考えない法の抜け道っていうことでどう?
猟犬や猛禽類は使役している人がいるので、私は誰もやっていないことに挑戦です(爆)!
もう一歩だったんですが…。
かなり迷ったのですが、顔面に赤い部分が無かったので分からなかったです。
実際に自分がゲットして手にすると見分けがつくんでしょうけど、一度も手にした事が無いので…(笑)。
今年はバンをゲット出来るように頑張ります!