食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

アジゴばかりで心もボキ折れ(涙)

午前中は猟友会の有害鳥獣捕獲活動で出撃。
2011.09.13ボキ折れ2

これらのカラスは(私が食べる以外は)農家の方に引き取られ、カラス避けとして使われます。



帰宅して所用を済ませていると、会社の同僚海路さん(仮名)から電話。
あれ以来、子供が釣りに連れて行けとうるさいんだ。今日は行けない?」

という訳で、夕方からの天気が怪しい感じだけど、アジ狙いで今度は海へ出撃です!

もうそろそろ濁りも取れて、防波堤からでも中アジが釣れるんじゃないかな?と思い竿を出しますが10~15センチくらいのアジゴばかり。
時々小さなカマスや鯛の子供なども交じります。
2011.09.13ボキ折れ


う~ん、まだダメじゃん。。。


しかしアジゴでも釣れるので大器晩成くん(仮名)は嬉しそう。

お!今回はライフジャケットを買ってきてもらって着用していますね。
2011.09.13ボキ折れ3

安全面と同時にお父さんが安心して釣りに専念できるメリットもあり(理由としてはこちらの方が重要かも。笑)。



20センチを超える中アジが3匹釣れたけれど、結果的には残念賞って感じ。



「さあ、エサも残り少なくなってきたし帰ろうかね~。じゃあこれで最後の一投!」
と仕掛けを投入した瞬間に
「ボキッ!!」っと嫌な音。





ああぁぁぁ~、(私が持っている竿の中ではかなり高額なインナーロッドの)ダイワプレッサドライがあぁぁ~~~~~っ!!
2011.09.13折れた3
ボキ折れ(T_T)。




大器晩成くん(仮名)がいたので、
「少年よ、形あるものはいつかは壊れるものなのだ!」
と強がってみたものの私の顔はさぞかし引き攣っていたことでしょう(涙)



最後になって竿もボキ折れ、心もボキ折れ…。




シクシク…。

カラスの呪いかしら。





にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




関連記事
コメント
呪い
やっぱり‥‥カラスの呪いっすかね
(・_・;)


あっ・・・

もしかして


猫・・・  食べました? (笑)


2011/09/13(火) 22:14 | URL | 魔王 #-[ 編集]
魔王さん
あ、猫に差し出したウミヘビの呪いかも(笑)。
2011/09/13(火) 22:32 | URL | じゃん #-[ 編集]
まいどあり!
当店では船竿だけじゃなく、ウミヘビ用ロッドも制作販売しております。
2011/09/14(水) 19:43 | URL | えーちゃん #-[ 編集]
うはっ
今、川ガニさんのブログを拝見してて、トマトが並んで実のっている写真見て「ああ・・なんてステキな写真だろう」といい気分になってまして、その後、じゃんさんのブログの写真、カラスが並んでるんだもん。対照的だなぁ~。まぁ、どっちも好きですけど(笑)v-392
2011/09/14(水) 20:48 | URL | 小隊長 #-[ 編集]
えーちゃん
じゃあ特注で、どんなに腕が悪くてもスッポンが入れ食いになる釣竿をオーダーします(笑)。
2011/09/14(水) 22:24 | URL | じゃん #-[ 編集]
小隊長殿
最近川ガニさんのブログは品行方正なので、こちらはあくまでクリックしたら
「ああ、ビックリしたぁ~!」
「こんな生活してる人がいるんだ~、信じられないっ!」
的なビックリ箱ブログを目指します(笑)♪
2011/09/14(水) 22:29 | URL | じゃん #-[ 編集]
No title
なんで折れたの?
2011/09/15(木) 07:23 | URL | しぇふ #-[ 編集]
しぇふさま
いやー、それがまったく違和感も無く普通に使っていたのですが…。
やっぱりカラスの呪いでしょうか(笑)?
2011/09/15(木) 23:30 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード