食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

射撃用サングラス

全然射撃練習をしないくせに、射撃用サングラスを購入しました(笑)。

2011.07.13サングラス1

実は親父から「ネットで買うと安いらしいから買ってくれ」と頼まれていたのです。

1つ2,000円くらい。
確かに安い!



親父のものを買うついでに自分用のものを購入しました。

8番射台などでは比較的近い距離でクレーが割れますし、目の保護にも必要性を感じていたからです。
ここ数年、目の疾患で苦しんだことが何度かありましたからね(笑)。

楽しく遊ぶためにも目は大事です!



色々と見て、拳銃のメーカーで有名な(よく知らないけど…)Smith&Wessonのマグナムというタイプ(手前2つ)と、ファントムというタイプ(一番奥)。
どちらもかなり大きなレンズで視界も広く、目の保護にも有効な感じです。


射撃でサングラスを使用したことはないけれど、状況に合わせた色を選択することでクレーが格段に見やすくなるそうです。

オレンジ色は曇りの日に、カッパー(銅)色は晴れの日に良いということでオレンジ色とカッパー色をチョイス。



それにしてもサングラス安くなったなあ~。

デザインもかっこいいし、普通のドライブ用などにも重宝しそうです。





でもオレンジ色のファントムタイプのレビューに
「かっこいいけど、Theアルフィーの高見沢さんを連想してしまうんです」
とのコメントが…。




確かに…(笑)。






にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




関連記事
コメント
No title
おやじと息子のいい関係がじつによく伝わります(^^)v。

2011/07/14(木) 10:51 | URL | しぇふ #-[ 編集]
しぇふさま
いえ、最近はネットという新たな知恵を身に付けてきだしたのに、自分はパソコンを持っていないのでこき使われているのが現状です(笑)。
(かと言って、パソコンを一から教えるのも面倒なんです…)
2011/07/14(木) 22:25 | URL | じゃん #-[ 編集]
こんにちは。
それは安いですね


髪の毛をロン毛にしなくてはならないですね(笑)
2011/07/15(金) 18:22 | URL | 玉子 #SFo5/nok[ 編集]
玉子さん
ロン毛にしようとも額はM字の私…。

無理です(笑)!
2011/07/15(金) 22:12 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード