食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

立入り検査(親父の場合)

ある日、実家に帰ると家の前にお巡りさんのバイクが…。
2011.04.20親父の立ち入り


普通の家だと「一体何事!?」と思う所でしょうが、幼少より見慣れた光景でもあり、自分が猟銃を所持した今ははっきりとわかります。

親父が所持する猟銃の年一度の立入り検査ですね。


ガンロッカーや装弾ロッカーの場所などは、防犯上や安全上の意味からも出来る限り誰にも(例え家族であっても)知られたくありませんし他人に教えることはありません。
ましてや立ち入り検査に同席するなんて、警察官でもない限り機会のないことです。



チャーンス(笑)!

ここはじっくり自分の立ち入り検査とどう違うのかじっくり見学させてもらいましょう♪








で、こんにちは~!っと家に入ると…。






「へっ?婦警さん!?」
2011.04.21親父の立ち入り021
(防犯上の理由から写真を加工しています)










それだけでもかなり驚いたのですが、ふり返った婦警さんのお顔を拝見した時には更にビックリ!
2011.04.21親父の立ち入り02
(小さい画像で素顔をアップ。笑)






若くてカワイイ





いや~、こう言うと偏見かもしれませんが、「勤務中はいつも口をへの字に結んでムッツリ」というのが私の婦警さんに対するイメージでしたが、お見えになった婦警さんは一見して高校生か大学生くらいにしか見えません。

しかも時々笑顔もこぼれます。





別に若くてカワイイ婦警さんだと立ち入り検査で甘く審査していただけるとか、そういった特別扱いは何もなく、検査は粛々と進んで行くのですが…。

私の住んでいるのは親父と同じ県であり、内容については何も変わりはないのですが…。








う、うらやましいっ…。


検査担当者の差で完全に負けましたね~。(←何が負けなんだか。笑?)



今度は我が家にも来ていただけないかなぁ~(爆)!




にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


関連記事
コメント
No title
ワタクシは羨ましくなんて決してありませんよ!ええ!ありませんとも。
この記事は、奥様はご覧になっているのですか?ああ、恐ろしい。
何度もいいますが、ワタクシはマッタク羨ましくなんてありませんよ。。。。。



ああ、羨ましい
2011/04/21(木) 21:25 | URL | ニライパパ #-[ 編集]
萌え~ですか?
私はいつも立ち入り検査に同席してますけど~。

いいなぁ~うちにもイケメンのお巡りさんが来ないかな~。
お茶菓子出すのになぁ~。
そういえば帯広の生活安全課のお兄さんはイケメンだったなぁ~と思い出しました。
2011/04/21(木) 21:55 | URL | 小隊長 #-[ 編集]
ニライパパさま
え?この記事ですか!?
ニライパパのコメントが笑えたので一緒に読んだところです(爆)!

恐ろしいのは何かやましいことがあるからでは…(笑)。




ああ、うらやましい…。
2011/04/21(木) 22:13 | URL | じゃん #-[ 編集]
小隊長殿
我が実家も、この時もお袋は同席でした。
おまけに私みたいな見物人もいるし…。

でもそんな事には関係なく、一刻も早く検査を終わらせてイカ釣りに行きたい親父でした♪

私だったらお茶菓子くらい出すのになぁ~(笑)。

2011/04/21(木) 22:20 | URL | じゃん #-[ 編集]
No title
今度彼女にニセ領収書書いたことあるかどうか聞いてみてください(^^)v
2011/04/22(金) 13:05 | URL | しぇふ #-[ 編集]
羨ましいような、そうでもないような?
立ち入りは毎年のことなのですか?ウチの方は来ません。
2011/04/22(金) 14:03 | URL | tasigi #-[ 編集]
しぇふさま
ん?ニセ領収書?
すみません、わかりません…。
2011/04/23(土) 00:44 | URL | じゃん #-[ 編集]
tasigiさん
え!?立入り検査って全国的に行われているものではないのですか?
ビックリ!

てっきり銃砲所持者の義務かと思っていました。
2011/04/23(土) 00:47 | URL | じゃん #-[ 編集]
すっげぇ
うらやましい!
2011/04/23(土) 06:57 | URL | えーちゃん #PFREbF8g[ 編集]
えーちゃん
「うらやましい!」って思っている人のところにはやって来ないようです(爆)!
2011/04/23(土) 07:40 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード