食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

花見

春ですねぇ~。


天気が良かったので人並みに花見などをしてきました。
2011.04.11花見1
(凪だったので本当は海に潜りに行きたかったけど…)

2011.04.11花見2
夜桜なんぞも。




桜だけではなく、たくさんの野の花も咲き春を感じます。
2011.04.11花見4

2011.04.11花見5



いや~、たまには純粋に花を愛でるというのもいいもんだ、うんうん。






でも、ついつい水路にいる鯉とかが気になるけど…。
2011.04.11花見6


こっちには鴨さんたちもいるし…。
2011.04.11花見3



チラチラとそんな生き物を横目で見ながら、寒かった猟期のことを思い出します。

「今年の冬は寒かったなぁ~。でも猟期が終わって、まだ1ヶ月も経っていないんだ…。春だねぇ~」

血眼になって獲物を追いかけてばかりじゃなくて、こういう癒しも大切だよな~。うんうん。















でも我慢できずに夜釣りに行ってきたけれど(爆)!

2011.04.11アナゴリベンジ2

2011.04.11アナゴリベンジ




にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


関連記事
コメント
春・・いいなぁ~
『花は咲くのがさだめでも、咲かせてみたい男花』ってどっかのトラックの後ろに書いてあったけど、じゃんさんのお花はこいつらなのね~。(笑)
2011/04/11(月) 22:02 | URL | 小隊長 #-[ 編集]
小隊長殿
もうこちらは桜満開ですよ♪

桜もいいですが、やっぱり食欲には勝てませ~ん(爆)!
2011/04/11(月) 22:21 | URL | じゃん #-[ 編集]
花より
花より漁・猟 (爆)
2011/04/12(火) 08:20 | URL | 魔王 #-[ 編集]
No title
鯉は捕まえないの?
2011/04/13(水) 08:52 | URL | しぇふ #-[ 編集]
No title
こちらも桜は満開のようです。でも、出歩かずひたすら畑の世話をしているので見てない。
魚を見るのも久々です。毎回魚記事でお願いします、とリクエストすれば夜釣りに行く言い訳になるでしょうね?(笑)
2011/04/13(水) 10:14 | URL | 川ガニ #AilrZkwc[ 編集]
魔王さん
そう、花より食欲です(笑)。
2011/04/14(木) 03:39 | URL | じゃん #-[ 編集]
しぇふさま
この鯉がいる水路は小学生の通学路にあります。
さすがにいい大人が捕まえていたらPTAから苦情が来るかもしれません(爆)!
2011/04/14(木) 03:41 | URL | じゃん #-[ 編集]
川ガニさん
いやいや、川ガニさんもきれいなエンドウ豆の花を見ているじゃないですか(笑)。

そう、猟期が終わったばかりなのに夜釣りに行くのは肩身が狭くて…。
でも川ガニさんが「お魚の写真を見たい」ということでお許しを戴こうっと(笑)。
2011/04/14(木) 03:44 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード