食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

やられた!

25kgの鹿が獲れた日のこと。
2011.03.22ロードキルイノシシ2



猟から帰って来て、着替えていると腕に見慣れないホクロが…。
2011.03.24やられた2





「うっ、注意していたけどこれは…」


やはりダニ。
2011.03.24やられた


イノシシは70℃のお湯をかけて毛抜きをするからダニは死ぬけど、鹿は皮を剥ぐのでダニが人間に付くことが多いんですよね~。

かなり注意していても捌いている時は夢中になっているからなぁ。



まぁ、すぐに気付いて良かった。

知り合いのハンターの中には、猟期が終わって1か月以上経ってからパンパンに膨らんで背中にぶら下がっているダニを発見した人もいますので(爆)!





にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
お味は?
♪ダニー~ダ~ニ~、あんたぁ~の時代は~終わったぁ~♪
・・・で、美味しかったですか?
2011/03/25(金) 10:31 | URL | 小隊長 #-[ 編集]
やっぱ食べたんだ!
ダニを見つけてもネタにするために、ぐっと我慢のじゃんさん。尊敬します。こんなのでも当分の間は痒かったでしょう。
できれば味の印象を教えてください(爆)
2011/03/25(金) 10:40 | URL | 川ガニ #AilrZkwc[ 編集]
また
また この季節がやって来たんですね

猟期が終わるこの時期から始まる
ジャンさんのブログネタ


そう!
キモイ生き物シリーズ (爆)

2011/03/25(金) 12:28 | URL | 魔王 #-[ 編集]
No title
日本野虫の会ですね 入会希望です
2011/03/25(金) 12:55 | URL | あいべり #-[ 編集]
No title
鹿はバーナーで全体を焼いてから捌くべし!
2011/03/25(金) 15:56 | URL | セラヴィ #plLqP/YM[ 編集]
No title
かわいいですね~!

俺も今期 初めてこいつの洗礼を受けましたよ~
しかも、男性シンボルの裏側・・・
一週間気づかず豆粒大に育っていました・・・!

蛭よりは可愛いですよ(笑)!
2011/03/25(金) 17:23 | URL | 山鯨 #-[ 編集]
小隊長殿
歌で年齢がばれますよ(笑)!

いや~、ゴマ粒くらいの小さなヤツだったので、はっきりとした味はわかりませんでした。

2011/03/25(金) 23:52 | URL | じゃん #-[ 編集]
川ガニさん
そう、「寄生虫」をライフワークにしている私にとっては狩猟はオマケです(ウソ)。

やられたところは、ようやくカサブタが治りつつあります(笑)。
2011/03/25(金) 23:55 | URL | じゃん #-[ 編集]
魔王さん
え?別にそんなことはありません。
寄生虫は年間を通じて野生動物に寄生しているし、たまたまです。

キモい寄生虫に寄生されても懸命に生きている野生動物の逞しさを伝えたいだけです。
2011/03/25(金) 23:59 | URL | じゃん #-[ 編集]
あいべりさん
日本野虫の会・・・、会長はあいべりさんにお願いします(爆)!
2011/03/26(土) 00:02 | URL | じゃん #-[ 編集]
seraviさん
え!?鹿も焼いてから剥いているのですか?
どんな感じですか?
今度お会いした時に教えてください。
2011/03/26(土) 00:05 | URL | じゃん #-[ 編集]
山鯨さん
そ、その場所はちょっと…(笑)。

ヒルはこちらではあまり見かけないですね~。
2011/03/26(土) 00:07 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード