食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

物が無い…

私の勤める会社は即席ラーメンを作っています。

大震災を受け、行政から支援物資の生産要請が来ています。



しかし原材料の中には関東圏に生産工場があるものも多く、生産ラインが操業不能。

それに食品製造の現場でも日常品と同じで、関係の無い企業による原材料の買占めが起こっていて、必要な原材料が入らないんですよね…。

だから救援物資を作ろうと思ってもお手上げっていう会社も多いのです。



代替え品を求めて新規の取引先を探しても、物量は充分にあるのに法外な値段をふっかけてきたり、一時的な取引じゃ物は売れないと言われたり。

ビジネスチャンスなんだろうけど、こういう時にこそ企業のモラルが問われる場面。
人の弱みにつけ込んで金儲けをしようとするあなた達は恥を知ってほしい。


当然ながら「困った時はお互いさま」と言って、普通に納入していただける業者さんが多いのですが…。



とにかく職場は連日大残業。
3連休も交代で生産ラインフル稼働。
頑張ってたくさんラーメン作っています。


ライフラインの止まった東北地方で、被災者の方が即席ラーメンを作れるかわからないけれど、少しでもお役に立てれば嬉しい。




にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村






関連記事
コメント
No title
がんばってくださーい お願いします
2011/03/20(日) 11:42 | URL | あいべり #-[ 編集]
ご協力有難う御座います。

いまだ被災地は酷い状態です。

避難所にいる友人は夕飯にオニギリの三分の一が支給されたそうです(私はクラッカーが十枚でした…)。

皆様にはご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。
2011/03/20(日) 17:20 | URL | 晴釣雨読 #-[ 編集]
あいべりさん
ありがとうございます。
頑張ります!
2011/03/21(月) 08:56 | URL | じゃん #-[ 編集]
晴釣雨読さん
ご無事で本当によかったです。
ご自身が大変な状況なのに、コメントありがとうございます。

私たちに何が出来るかわかりませんが、できることを精一杯行います。

月並みなことしか言えませんが「頑張ってください!!」。
2011/03/21(月) 09:34 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード