食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

ド、ドキドキしました!

珍しく真面目に仕事をしていると、住んでいる賃貸マンションの大家さんからの電話。

「いったいどうしたんだろう?」
と電話に出ると
「お仕事中にすみません、実は下の階の方がお風呂場の天井から水が漏っているとのことで、業者さんに修理を頼みたいのですけど…。」
とのこと。


実は最近お風呂の排水が悪くてちょっと困っていたのです。


あんなことこんなこともしているし、猟期に入ってからは泥の付いた衣服をいつも洗っています。
はっきり言って心当たりがありすぎて、どれが原因かなんてさっぱりわかりません(爆)!


排水溝にウナギが逃げ込んだときは取り出したけど、ウナギを浴槽で活かしていたことは何度もある…。
同じようなことがあったけど、気付いていないだけかもしれない。
もしかしてウナギの死体が詰まって、それにイノシシの毛や泥が詰まって排水溝が破れたのでは…。

そんな考えが瞬時に頭の中を過ります。



おまけに許可を得ずにニャンコを室内飼いしているし…。



それに狭い賃貸住宅に猟銃も保管してある。
保管場所には入ってもらいたくないから、修理に来られても立ち会わないといけない…。

大家さんと修理の時間を約束し、早めに帰宅。
帰宅して急いでニャンコのトイレなんかを見えない場所に隠します。



修理に来られた業者さんは大柄で温厚そうなお爺さん。
一人で来られてテキパキと作業に取り掛かります。
2011.03.10お風呂の修理

大きな体を狭い浴室に押し込むようにして点検されています。







「こんなものが出てきました」
と言って、お爺さんが排水管からウナギの死体を引っ張り出すようなこともなく(笑)、

「お湯用の水道管のパッキンが熱で悪くなっているだけですね。ポトポトと水が漏れています」
とのことで、ちょっと安心(爆)!



2011.03.10お風呂の修理3



配管を新しくして接続。

2011.03.10お風呂の修理2

それにしてもプロとはいえ手際の良いこと!
職人技に惚れ惚れします。


ありがとうございました♪






にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




関連記事
コメント
菜園付の家に引越しか?
私でも玄関に立っただけでニャンコの臭いには気が付きますよ。おそらく明日は大家さんの査察が入るでしょう(爆)
2011/04/01(金) 14:58 | URL | 川ガニ #AilrZkwc[ 編集]
ご同感
昨年夏の事。
私がいつも釣っている巨大なスズキ君のアラをトイレに流しておりました。
どうやら「巨大」な鰓が詰まったらしく、水の流れが悪くなりました。
友人の水道工事屋さんにお願いすると、トイレには神様が居て、右手でウンチ、
左手でオシッコを受け止めて下さるそさるそうです。
それ以外ならば、優しい神様は口で受け止めて下さるそうです。
それを聞いて爺めはもうやめました。
はい、おしまい。
2011/04/01(金) 17:09 | URL | 爺 #-[ 編集]
残念
排水溝から生きた巨大鰻を期待していたのに・・・。
2011/04/01(金) 18:06 | URL | ナイトハンター #x/IKyGhk[ 編集]
私も~
ウナギの死骸とか、ダニとか、寄生虫とかがイノシシの毛に絡まって出で来るのを期待したのに~なんだぁ~。

うちも愛知では、隠れてニャンコを飼っていたので業者が来る時は押し入れに突っ込んでいました~。(笑)
2011/04/01(金) 22:09 | URL | 小隊長 #-[ 編集]
川ガニさん
我が家のニャンコはほとんど匂いがしないんですよね~。
エサの違いでしょうか(笑)?
2011/04/02(土) 10:19 | URL | じゃん #-[ 編集]
爺さま
トイレにアラを流しちゃだめです!
2011/04/02(土) 10:21 | URL | じゃん #-[ 編集]
ナイトハンターさん
生きたウナギだったらどうなったんでしょう(笑)?
やっぱり食べてただろうな(爆)!
2011/04/02(土) 10:22 | URL | じゃん #-[ 編集]
小隊長殿
我が家のニャンコは超小心者なので、知らない人が来ると隠れて絶対に出てきません。
その点だけは助かっています(笑)。
2011/04/02(土) 10:24 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード