食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

新しい相棒

所持許可を申請していた2丁目の猟銃の許可が降りました。

2丁目の猟銃は「ベレッタ テクニス」です。

2010.08.06テクニス1

銃身が短く、山の中などでも取り回しの良いスラッグ銃身。
スラッグ弾の精密射撃ができるような照星・照門(狙うための印)が付いています。

このスラッグ銃身の付いた自動銃が欲しかったんだぁ。



ほとんど使用してなく、ピカピカの中古銃ですが格安でした。



更にこの銃には鳥撃ち用の換え銃身も付いています。

2010.08.06テクニス2
(ケースの中に入ってるヤツ)

こちらの換え銃身の出番はあまりなさそうだけど、チョーク(絞り)もフルセットで揃っています。



昔から「弘法筆を選ばず」と言われていますが、物造りが好きな親父は「良い仕事は良い道具があって初めて為される」と口癖のように言っています。

そのせいか、昨年の猟期にイノシシやシカを外しまくった私は「やっぱりスラッグ弾を撃つからには専用の銃身じゃないとな!」と失中(外した)したときの言い訳にしていました(笑)。


でもこれで外した時の言い訳ができなくなったなぁ~。




いやいや、今年は自分の待ちに来た獲物は1頭も撃ち漏らさないぞ!!
(と心の中で小さく呟いてみる。笑)






関連記事
コメント
No title
軽くて取りまわし良い銃ですよね、いいなぁ
2010/08/07(土) 09:39 | URL | あいべり #-[ 編集]
よかったですね♪
愛しのベレッタちゃんが来ましたか。
今後の活躍を期待しています。←プレッシャー?
2010/08/07(土) 13:58 | URL | 小隊長 #-[ 編集]
No title
この銃で獲物を外す人はいないらしいですね(笑)
2010/08/08(日) 09:16 | URL | シェフ #-[ 編集]
あいべりさん
今持っている銃(ベレッタ1201F)もかなり軽いので、こんなものかと思っていたのですが、銃砲店の説明でそうじゃないことを力説されました(笑)。
ようやく許可が出て嬉しいです♪
2010/08/09(月) 00:22 | URL | じゃん #-[ 編集]
小隊長殿
ようやく許可が出て、バタバタしながらも警察に認可に行ってきました。
ちょっとホッとしています。
今年は頑張りますよ。(と、小声で呟いてみる。笑)
2010/08/09(月) 00:24 | URL | じゃん #-[ 編集]
シェフさま
そ、そう(汗)!
「この銃で外すなんて信じらんな~い!」というような銃らしいんですよ(笑)。

ああ、あちらこちらからプレッシャーが(爆)!
2010/08/09(月) 00:28 | URL | じゃん #-[ 編集]
No title
いいな~!ほしいな~!猟期に当たらないようだったらちょうだい!(笑)
2010/08/09(月) 23:09 | URL | 川ガニ #AilrZkwc[ 編集]
川ガニさん
大丈夫!当たる銃らしいですから(笑)。
2010/08/10(火) 00:14 | URL | じゃん #-[ 編集]
この銃は
サイコガンより当たるらしいですね。
2010/08/11(水) 18:21 | URL | えーちゃん #-[ 編集]
えーちゃん
サイコガン…、懐かしすぎる(笑)。

この銃は気合いで弾道も曲げられます(爆)!
2010/08/11(水) 23:59 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード