fc2ブログ

食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

ハンターのお財布事情…

最初にお断りしておきますが「ハンターの財布事情」であって、「ハンターの懐事情」ではありません。
(他の人のことは分かりませんが、私の財布の中身はいつもスカンピンですからね…)

何が言いたいかと言うとですね、ステッチが擦り切れた程にくたびれていた古い財布に替わり新しい財布を買ったのです。
写真真ん中のキャメル色の物がそれです。
2023113018555354f.jpg

(一番右は今まで使っていた財布です)

購入したのは良いのですが、家に帰ってすぐに「はっ!これはマズい!!」と思ったのです。

下の木目調のテーブル板と比較してもらうと分かると思うのですが、この色の財布がこの季節に山の中にフカフカに敷き詰められている枯葉の上に落下すると「絶対に発見不可能!」になるからです。
(過去にスマホを落とした経験があるのですが、その時は最大音量にしていて他の携帯から発信してもらっていたので見つけることが出来ました)

なので蛍光テープを貼り付けています。
(スマホケースにもたくさん付けています)

ちょっと前は切り取った蛍光テープをそのまま貼り付けていたのですが、100円ショップで星形のパンチを見付けて切り抜いて貼り付けています。
なんかもう「何にでもシールを貼り付けている子供みたいだ!」と思いますが、落とした時のことを考えると背に腹は代えられません。

いつもよく行くお店なんかでお支払いをする時に、財布に貼られた角の擦り減った星印のシールを見られて
「あら、桜のマークですか?素敵ですね♪」
てな感じで言われると、「いや、実はこれこれこういう訳で…」と説明するのがとても恥ずかしくなります(笑)。


まあ最近ではもう開き直って、スマホのカバーの内側には『SLAM DUNk』の安西先生のステッカーなんかも貼っています。
2023.11.30ニュー財布2

「最後まで希望を捨てちゃいかん。あきらめたらそこで試合終了だよ」
山で足が上がらなくなるほど苦しくなった時に、安西先生のこの言葉を思い出すようにしています。

色々な場面であきらめの悪い男になりたいと思います(笑)。


↓ワンコ達のために体鍛えろよっ!!と思った方はクリックプリーズ(笑)♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
狩猟の魅力まるわかりフォーラム
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
確かに山の中で落としたらわからんですわねぇ~
2023/12/05(火) 18:01 | URL | rossi #-[ 編集]
rossiさん
実は何度か冷や汗をかくようなことがありまして…。
まあ、とてもこの場所では書くことが出来ないという感じです(笑)。
2023/12/06(水) 00:13 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード