ふじの出産に備え、色々と準備をしていたことの一つ。
離乳食が始まって、毎日
昼休みに帰宅して給餌するためのスクーターの整備です。

(パーキングでの一枚)
「ま、今回は空振りに終わっちゃったけど、せっかくだからプチツーリングにでも行こうかな♪」
釣りに行こうかとも思ったのですが、ちょうど釣魚の端境期であまり期待できそうも無いし、現場の偵察活動に費やします。

それにしてもスクーターに乗ると小回りが利き、とても行動範囲が広がります。
私の場合は「この先は車で行けるのだろうか?」という場所に入って行きますし、かろうじて軽トラで入ることが出来たけれどUターンが出来ないような場所も多くて、延々とバックで引き返したことが何度もあります(笑)。
その点スクーターは、その場でUターンが出来てとても楽♪
ついつい知らない林道や崖崩れを起こしている様な海沿いの細い道に分け入って、新規ルートを開拓します。
「いや、こんなことやっていると本当にオフロードバイクが欲しくなって来るなぁ…」
125ccだと維持費も安いし、車の流れに乗れるだけのスピードも出せるし、これでもう少しオフロードを走れる性能があったらいう事無しです。
「ハンターカブ」「新車」
なんていう悪魔的な囁きが脳内で響きますが、グッと我慢です(笑)。
山のけもの道の状態を見て回ったり、海の岩礁の場所を見て頭に入れます。

普通に「きれいな景色だね」なんて思えないところが、哀しいハンターの性(さが)なんですよねぇ~。
そんな事をしてとある漁港近くの海を見ていると、「ニャ~ンっ!」と鳴きながら一匹の白猫が近付いて来ました。

ところがこの猫の顔面が変。
酷く傷付いて鼻も耳もボロボロ。
片耳は裂け、鼻は欠損しているように見えます。
目も目ヤニだらけで、明らかに傷が入っている感じです。
「うっ、小さい頃は野良猫がたくさんいて、ケンカしてケガしたり隻眼の猫がいたけど、久しぶりにこんなに傷ついた猫を見たなぁ」
恋の季節が終わった頃ですし、ケンカしてかなりやられた感じ…。
しかし少し観察すると、かなりフクフクと太って血色も良い感じだし、人間に擦り寄ってきたところを見ると釣り人から魚をもらってりしているのでしょう。
「せっかく近付いてきてくれたけど、オレは野生動物にエサはやらない主義なんだ。
もうすぐ暖かくなるから、それまでに傷が塞がるといいね…(暖かくなると化膿して重症化しやすい)」
野生動物などにエサを与える行為に関しては、またいつか書いてみたいと思います。
自分が半矢にしてしまった獲物の事や、括り罠を引き千切って逃げた野生動物の事に関して思いを巡らしますが、上手く考えがまとまりませんね。
久しぶりにバイクで少し長い距離を走ると楽しかったです♪
↓バイク屋に行ってハンターカブ購入決定だなっ!!と思った方はクリックプリーズ(笑)♪
にほんブログ村
にほんブログ村狩猟の魅力まるわかりフォーラム
- 関連記事
-
スポンサーサイト
オフロードバイクとなるとセロー250が後少ししか
販売店在庫でしかないですよ( ゚ω゚ )
さぁ買いましょう(`ω´)グフフ
ニャンコは気の毒ですが野生動物にはエサをやらないと言うのは
しっかりとした考えだと思います。
普通にオフロード車買いましょう!
良いバイクですよね。
出来れば250㏄クラスのオフロードバイクも欲しいのですが、今はオフバイク冬の時代。
維持費の掛からない110㏄スクーターで我慢します(涙)。
でもオフバイクを買おうと思ったら、昔レースをしていたおかげでスパルタンなハイスペックバイクを探してしまいます。
のんびり走りたいと思っているのですが…(笑)。
私も今、大型免許取ろうかと思っているのですが、大きなバイクを持て余しちゃいそうで躊躇しています。
大型バイクで北海道をツーリングしたいのですが、今はヒグマが多くて気軽にキャンプできないんですよ…(笑)。