食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

ダニダニダニ・・・

さあ、タイトルからしてお分かりかと思いますが、今回はまた「寄生虫」のカテゴリーです。

今回の写真もかなり鳥肌もんなので、虫の苦手な方は絶対に見ないでくださいね(笑)。

いいですか?では行ってみましょう!





















集団でイノシシに付いているダニです。

20091208ダニ3jpeg

ダニの種類はよく知らないけど、模様なんかがあるので、いつも見るダニとは少し違う種類みたいですね。

ちょっと凶暴な感じ(笑)。




通常、親イノシシは皮が硬くてダニはそんなにたくさんは付いていません。

子供のイノシシにはウジャウジャ付いていますが、親に付いているものは付く場所が皮の柔らかい場所に限られます。

で、この写真は雄イノシシに付いたもので、場所はどこかと言うと腿のつけ根辺りです。

もっと詳しく言うと、オチ○チンの付け根、キャン玉の少し上になります。

20091208ダニ


想像しただけで痒くなった男性諸氏も多いのではないでしょうか(爆)!?




野生で生きるって本当に大変。。。

関連記事
コメント
うきゃぁ~
女の子のイノピッピだったら、痒くなっていたかも。
ほんと、血を吸うとプクプクになりますね。
2009/12/09(水) 10:46 | URL | 小隊長 #-[ 編集]
No title
こりゃインキンとは違うみたいですねぇ~(笑)
2009/12/09(水) 11:30 | URL | シェフ #-[ 編集]
ダニ
ご無沙汰しております。
昔、我が家の犬の血を吸ってパンパンに膨れ上がったダニを
プチッ
と潰すのが快感でした(笑)
2009/12/09(水) 20:53 | URL | 魔王 #-[ 編集]
目標300kg
なんと!子の方が多いんですか!やっぱ、大物狙いにしよう!
2009/12/09(水) 21:10 | URL | 川ガニ #AilrZkwc[ 編集]
小隊長殿
うきゃぁ~!でしょ(笑)?
じゃあ次は女の子のイノピッピに付いているダニの予定で(爆)!
2009/12/09(水) 22:16 | URL | じゃん #-[ 編集]
シェフさま
こんなダニがたくさん付いてインキンになったらイヤですねえ(爆)!
シェフも山に行かれるので、袋の裏あたりを丹念に探せば1匹くらい付いているかも(笑)。
2009/12/09(水) 22:19 | URL | じゃん #-[ 編集]
魔王さん
犬に付いたダニを潰すのは快感ですね(笑)。
でもこれだけたくさん付いていたら触りたくないです。。。
2009/12/09(水) 22:20 | URL | じゃん #-[ 編集]
川ガニさん
獲った場所にもよりますけど、子供イノシシは体中にダニがいますね。皮膚が柔らかいからですかね~。
お湯をかけて毛を剥けば死んでしまうので大丈夫ですよ!
2009/12/09(水) 22:29 | URL | じゃん #-[ 編集]
ダニの恐怖
あっ!たしか前に見たんですが
人間がダニに噛まれ
その後発熱し死亡っていう
感染病あるみたいですよ
お気をつけください
2009/12/10(木) 18:50 | URL | 魔王 #-[ 編集]
魔王さん
ダニからの病気は色々とあるようですね。
猟犬が何度か罹ったことがあります。

人にもあるんですね。気をつけま~す。
2009/12/11(金) 12:20 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード