食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

子犬のいる生活

私は実家で犬の繁殖を行っていたのでよく分かるのですが、子犬のいる生活はとてもいいものです。

しかし大変なのも事実です。
産まれたばかりだと母犬が子犬を踏み潰したりしないかとか、子犬の成長具合や病気は大丈夫かとか、母犬の健康管理とか大変です。
育って離乳食が始まると戦争の様に忙しくなり、これまた大変です。

2017.08.18子犬のいる生活3
授乳中。

2017.08.18繋ぐ1
皆お腹いっぱいになって熟睡中の図(笑)♪

2017.08.18子犬のいる生活1
犬なのかタヌキなのかよくわかんない寝顔。

2017.08.18子犬のいる生活4
ピンク色の肉球。

2017.08.18繋ぐ3
丸いお尻。


ああ、大変だ大変だ。
何が大変って、子犬を見ていたらあっと言う間に2~3時間経過しているんですよ。

子犬おそるべし!!


↓子犬こわいな!でもカワイイ~!!と思った方はクリックプリーズ(笑)♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

狩猟の魅力まるわかりフォーラム

関連記事
コメント
ああ、たまらなく愛くるしいですね。
でも、なんだか私の思う生まれたての仔犬より強そうと言うか、しっかりしている印象ですね。まだ眼も開いてないはずなのに、たくましく感じます。健やかに育ちますように!
2017/08/18(金) 06:26 | URL | 千葉のふじファン #-[ 編集]
No title
えへへ、そうですよねー
私なら一日中眺めていそう。

それにしても壮絶なお産レポート、こちらまで気張って読みました!
一人産んだ後に5匹、気が遠くなりそう。。。
産婆さんも大変でしたでしょう。ふーちゃん&子犬と一緒にうとうとしているじゃんさんを想像しちゃいました(^^)
2017/08/18(金) 06:55 | URL | aka #SCHRkyqs[ 編集]
No title
こんばんは。ふーちゃんのご出産おめでとうございます。やっぱり仔犬はかわいいですね~。無造作に寝ている姿がまたかわいい。みんな手元に置いておきたくなりそうですね。
ウチのローズも去年の8月産まれで、出生元の方が毎日の様に画像や動画をアップしてくれていて楽しませてもらったことを思い出します。
みんな元気に育ってくれるといいなぁ~。しばらくお手元で育てられると思います。頑張ってくださいね。
2017/08/18(金) 21:07 | URL | 海流美丸 #-[ 編集]
No title
何でも食っちゃうじゃん兄さんが
すっかりジイサンになっちまったの~~~
オホホホホ~~~
悪い事じゃなない、良い事ですね~~~
こう言うのをしあわせって言うんですよね~~~~
まるで間違いなくジイサンしてますなぁ~~
2017/08/18(金) 22:28 | URL | kuma仙人 #A1vz8dvw[ 編集]
No title
写真と文章だけで、こちらも眼尻が下がってしまいます~~
2017/08/18(金) 23:39 | URL | 島根賢人 #-[ 編集]
ふーちゃん、もう立派な母の貫禄?風格?ですね(^^)
こういう動物の凄いところ、新生児を目の前におっかなびっくりなヒトなんて、ホントに敵いません。

じゃんさん、すっかりじいじですね(。¯∀¯。)ニヒ♪

ネットの波間の向こうで、私も目尻が下がってます(*´꒳`*)
2017/08/19(土) 00:16 | URL | $有銭$ #-[ 編集]
千葉のふじファンさん
はい、なんだかとても力強い感じで、カチカチしています(笑)。
固太りっていう感じでしょうか。
這ったりお乳を飲むのもとてもパワフルですよ♪
2017/08/19(土) 08:14 | URL | じゃん #-[ 編集]
akaさん
はい~、なんか時間の許す限り眺めていますね~。
一日があっと言う間に終わってしまいます。

最初の2~3日は睡眠不足でしたね。
今はふじも私もだいぶん慣れて、ガーガー寝ています(笑)。
2017/08/19(土) 08:17 | URL | じゃん #-[ 編集]
海流美丸さん
おひさしぶりです♪
ありがとうございます。

ええ、もうかわいいですね~。
飽きずに何時間も眺めていますよ(笑)♪
2017/08/19(土) 08:19 | URL | じゃん #-[ 編集]
kuma仙人さん
はい~、眼尻は下がり口元は緩み、すっかり骨抜きになっていますよ(笑)。
いきなりじいじになってしまいました♪
2017/08/19(土) 08:22 | URL | じゃん #-[ 編集]
島根賢人さん
はい、写真データが物凄いペースで増加しています。
実際は鳴き声とか子犬の柔らかさとか毛の手触りの良さとか、なんか伝えられないことがたくさんあります(笑)。
2017/08/19(土) 08:25 | URL | じゃん #-[ 編集]
$有銭$ さん
そうですね、ふじはすっかり母親の顔になっています。
それに子犬たちもすくすくと大きくなっていますよ。
もう毎日飽きずに何時間も子犬を眺めてます(笑)。
2017/08/19(土) 08:28 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード