食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

ふじの婚活

ふじのお婿さん「りん君」が我が家にやってきました。
2016.10.30ふじの婚活2
こうやって見るとちょっと怖そうなイメージですが、相当にフレンドリーで私はいつもベロベロに舐められてしまいます(笑)。

通常、犬の交配はオス犬の家で行われるのですが、りん君の家の犬舎の近くにイノシシを飼っていて、ふじはその匂いが気になって話にならず、りん君に来てもらうことになったのです。

「いや~、オス犬だって知らない場所に来るなんて通常ないことだし大丈夫だろうか?」
とも思いますが、りん君の天真爛漫なフレンドリーさに賭けてみることにしました。


ゲージにも素直に入ってくれて、大人しく我が家にやって来ました。
2016.10.30ふじの婚活7


「ささ、あとは若い二人に任せて」ってな感じで運動場に放すと、何か所かにマーキングをした後すぐに打ち解けて走り回るりん君とふじ。
2016.10.30ふじの婚活1
特にケンカをすることもなく、ふじも嬉しそう。


お散歩デート♪
2016.10.30ふじの婚活5


おお、日向ぼっこしている様子なんて、もう長年連れ添った夫婦のようだ!!
2016.10.30ふじの婚活3

このぶんじゃ上手くいきそうだ♪と思っていましたが甘かった。

「蝶よ花よ」とお嬢様育ちのふーちゃんは、少しでも気に入らないことががあると「ガウッ」とりん君を牽制しています。
まあ、ふじのテリトリーだししょうがないか。

しかも逆だしっ!!
2016.10.30ふじの婚活6
マウンティングと呼ばれる行為です。

それでもりん君はパタパタと尻尾を振って終始爽やかな好青年♪
「ごめんよ、りん君。飼い主が甘やかして育ててしまったばかりにワガママ娘で・・・」


おまけにふじは一人になれないストレスで、夜になると「お家に入るの~。開けて~っ!」とウキュウキュ鳴きまくります。

ご近所迷惑にもなるし、飼い主が根負けして家の中で寝るふじ。
2016.10.30ふじの婚活4
「ウキュ~ン、ウキュ~ン、ウキュウキュウキュウキュ・・・(なんか知らないオス犬が私のテリトリーから出て行かないの。おまけにしつこくて嫌になっちゃうわ)」

長いこと文句を言っていましたが、しばらくすると苦悶の表情を浮かべたまま眠ってしまいました(笑)。

「いや、ふじ。だってそのためにりん君にわざわざ来てもらったんだし・・・。」


まぁ、なるようにしかならないか!

という訳でまだまだご結婚(交配)には至っていないりん君とふじでした。


はてさて、どうなることやら・・・。



↓ワガママなのは飼い主に似たんだよっ!!と思った方はクリックプリーズ(笑)♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

狩猟の魅力まるわかりフォーラム
関連記事
コメント
No title
ちゃんとしてる猟犬は人にも犬にも優しいですね。
りん君もかっこいいです。
交配がうまくいきますように。
2016/11/04(金) 09:25 | URL | 小倉の人 #-[ 編集]
>逆だし!
\(//∇//)\
ず〜っと昔、ブルドッグを交配しましたが、
生まれたら生まれたで、大変ですよ〜。
子犬はコタツの中で面倒を見、
一頭一頭、ウンチさせるのに、
綿棒でお尻をつついてました。
(^ω^)
2016/11/04(金) 09:26 | URL | 坪ちゃん #JalddpaA[ 編集]
No title
りん君かっこいい~
もろ私のタイプです~(おいおい)

ボーイフレンドより、猪の匂いが気になるふじさんもナイス!

逆マウンティング、うちの犬もやりますよー。
尻に敷くタイプかと。。

でも、それでうまく行く関係も人間でもありますからね。
気長に見守ってあげましょう。いやー楽しみ♪
2016/11/04(金) 17:54 | URL | aka #SCHRkyqs[ 編集]
りん君(いやぁぁ!だ、誰か来てェェ!!)(笑)
他のワンコが家に来て解る、ふーちゃんの意外に神経質なお嬢様ぶり(^_^)

じゃんさんのオーバーフロー気味の愛情が裏目に出てしまったのか!?(笑)
今後の二人の進展に目が離せませんね(^ω^)
2016/11/04(金) 19:19 | URL | 槍のナガサKI #-[ 編集]
小倉の人さん
ええ、見た目はちょっと怖そうなので最初はどうなることやらと思っていたのですが、りん君かなり性格良いです♪
交配上手くいったら子供が楽しみです。
(でもまだ上手くいっていないんですよね・・・)
2016/11/05(土) 00:01 | URL | じゃん #-[ 編集]
坪ちゃんさん
きゃ~っっって感じです(笑)。

実は実家では何度も子犬を産ませたことがあるので、大変さはよく分かっているんです。
正直かなり迷ったのですが、「案ずるより産むが易し」と思ってこういう話になりました。
まだ交配できていないんですが・・・(笑)。
2016/11/05(土) 00:04 | URL | じゃん #-[ 編集]
akaさん
ええ、りん君の性格が良くてびっくりしました♪
かなりフレンドリーなんですよ。

上手く交配できて子犬を授かれればいいのですが・・・。
まあ、仲良いし、ふじも嬉しそうなんでそれだけでよかったかな、と思っています(笑)。
2016/11/05(土) 00:07 | URL | じゃん #-[ 編集]
槍のナガサKI さん
ええ、ここにきてはっきりと分かりました。

「ふじ」の名は不死身のふじでも花のふじでも富士山のふじでもなく、「峰不二子」のふじだということがっ(爆)!!

ああ、かわいそうなルパン! じゃなかった、りん君・・・。
うまくふじのハートを盗んでやってくださいな♪
2016/11/05(土) 00:11 | URL | じゃん #-[ 編集]
No title
我が家にもそんな時があったなあ、と懐かしく思い出させていただきました。
うまくいくといいですね。またジャンにも会いたくなってきました(笑)
2016/11/05(土) 04:07 | URL | ニライパパ #MYO5saVc[ 編集]
はじめまして。
最初のキリッとしたりんさんの画で思わず笑ってしまいました。ずっと見ていたふじちゃんの婚活、上手く行くと良いですね。
2016/11/05(土) 08:40 | URL | 名前未記入 #-[ 編集]
No title
ふじちゃんここは是非!

昨今のハンター事情と同様に、猟犬にも高齢化・減少の波が押し寄せているようですね。
私の所属する狩猟グループも同じ状況です。
先輩方曰く「犬が死ぬ前にオレが死んじまう」
と言う笑うに笑えない現実があります。
私もジャンさんと同じ境遇にあり、今後は現在飼育している若犬の雌にお婿さんをと考えております。
ふじちゃんとりん君のこれからの展開がとても気になります。
二人とも頑張れ!
でも、これから一番大変なのはジャンさんかも?



2016/11/06(日) 23:55 | URL | 伊豆のハンター #-[ 編集]
No title
犬界でも
※ただしイケメンに限る
ってのは共通しそうな感じのイケメン犬ですね。
2016/11/07(月) 09:28 | URL | 名前未記入 #-[ 編集]
ニライパパさま
そうですね、ニライ一家の宝物ですね。
ジャンはますます元気ですよ!!また会いに来てくださいね。
今年も鳥猟が楽しみです♪
2016/11/07(月) 23:59 | URL | じゃん #-[ 編集]
名前未記入さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪

このリン君がですね~、かなり人好きで愛嬌があって可愛いんですよ。
上手く授かるといいのですが・・・。
2016/11/08(火) 00:01 | URL | じゃん #-[ 編集]
伊豆のハンターさん
お久しぶりです!

そうなんですよね。ハンターもですが、猟犬も待ったなしの状況が迫って来ているのは間違いない感じです。
うまくふじに子供が授かればいいのですが・・・。
大変だろうけど、それもまた楽しみです♪
2016/11/08(火) 00:07 | URL | じゃん #-[ 編集]
名前未記入さん
そうなんです。
りん君かなりイケメンです(笑)。
性格もフレンドリーで人懐っこいし言うことなしです。
上手く授かればいいのですが・・・。
2016/11/08(火) 00:09 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード