食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

復讐に燃える男!

復讐に燃える一人の男がいました。
皆でワイワイとアナゴ釣りに行った時に、ただ一人「自分の竿では釣れなかった」高畑くん(仮名)です。

「自然相手だからこういう時もあるよ」と慰めると「こんな事もありますよね」と納得しつつも、その瞳の奥底にはメラメラと炎が燃えていました。
やはり彼もハンター!負けん気が強いのでしょう(笑)。

後日、携帯に着信。
「リベンジお願いします!」
「その意気や良し!!」

という事で再度海へ。
2015.10.27リベンジ1

準備をして仕掛けを投げ込み、今回も高畑くん(仮名)のお手製の夕食(この日はカツカレー)を食べながらアタリを待ちます。

すぐに高畑くん(仮名)の竿にアタリ!
上がってきたのは大きなアナゴ。
2015.10.23リベンジ3

高畑くん(仮名)、あっさりリベンジ成功♪
このサイズは脂も良く乗ってて美味しいんだよね。

次のアタリも高畑くん(仮名)。
これもビッグサイズのアナゴ!
2015.10.23リベンジ4


「おお、今日は高畑くん(仮名)の日だね!」
まだ釣っていないからオレも頑張らないと。

その頃になると仕事を終えたマルさんも合流。


なぜかこの日は私にはアタリが無く、エサをサバなどの匂いの強いものに変えたり仕掛けを変えたりで悪戦苦闘する私。

アナゴ釣りに集中しようと思いますが、顔馴染みの常連さんも竿を出していて、酒盛りにお呼ばれしたりして情報交換。
(もちろん私もドライバーさんもアルコールは飲んでいません)

そんなことをしていたら高畑くん(仮名)は釣果を伸ばし4匹ゲット!
2015.10.23リベンジ5

私はなんとか3匹。全部で7匹。
2015.10.23リベンジ6

まあ、高畑くん(仮名)が釣れたから良かった良かった。
さあ、もうすぐ猟期だし、これで今年の釣りも終わりかな。

などと思っていたら今回はマルさんがボウズ。

「まあまあ、自然相手だからこういう時もあるよ」
と慰めつつもマルさんの目には炎が灯っていました。

「リベンジお願いします!」
週末辺り、そんな連絡が来そうな感じ(笑)。


今日も自然の恵みに感謝です。


狩猟の魅力まるわかりフォーラムHP
↑会場でパネル展示していただいています。

↓次はキミがボウズだよ!!と思った方はクリックプリーズ(笑)♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
後日、竿を買い足して釣りに行ったんですが、ちびアナゴ1匹とヒトデが3匹でした…ヒトデも一応当りがあるんですね。

レシピを覚え、大物アナゴ捌き用に板も買いました。じゃんさん、高畑さん! リベンジの準備は整ったのでよろしくお願いします!(違
2015/10/31(土) 21:00 | URL | マル #-[ 編集]
マルさん
いや、もう猟期始まったし・・・(笑)。
どうしてもと言うなら雨で猟が休みの時にお願いします。
2015/11/01(日) 23:28 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード