食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

嫉妬(ジェラシー)

正月休みはふーちゃんを実家に連れて行っていました。
2015.01.07嫉妬7
(左より、イングリッシュポインターのミック♂、ブリタニースパニエルのジャン♂、シシ犬のふじ♀。人間は犬まみれの親父。笑)

大物猟に行く時は自宅からふーちゃんを連れて行き、そのまま実家に泊まることも多いので慣れたものですが、最近ふーちゃんの行動に変化が…。

それはこれ!
2015.01.07嫉妬1
ジャン:「わーい、久しぶり♪ 撫でて撫でて~」
ふーちゃん:「私のお父ちゃんにそんなことしちゃダメ!」

2015.01.07嫉妬2
ジャン:「ふーちゃんが産まれる前からこうして撫でてもらってたからいいじゃん!もう、うっさいなぁ…」
ふーちゃん:「そんなこと言ってもダメ!」

2015.01.07嫉妬5
ふーちゃん:「父ちゃんの危機だから助けないと!言っても分からないなら実力行使よ、ガブッ!!」
ジャン:「イテッ!ふーちゃんに噛まれた~。可哀想なオレ…。助けて~♪」

2015.01.07嫉妬6
ふーちゃん:「父ちゃん!今助けるから待っててねっ!!」
ジャン:「な~んて、甘噛みだから全然痛くないけどね。テヘ」
と、かなり演技派のジャン(笑)。

2015.01.07嫉妬3
ふーちゃんを嫌がってジャンが去ると得意満面のふーちゃん(笑)。


「ケンカをやめて~。二人を止めて~。私のために争わないで~♪」
な~んて歌があったよなぁ、などと思っていると「そろそろオレの出番みたいやね」と、どこからともなくミックが現れて二匹と遊んでやっています。
2015.01.07嫉妬4
頼んだよ、賢者ミック様。

そんなことをしていても3匹とも仲が良く、夜は同じハウスの中で丸まって寝てるのを見ると微笑ましくもあります。
どの子も同じくらい可愛いんですけどね♪


狩猟の魅力まるわかりフォーラムHP
鳥獣対策総合案内コーナー(鳥獣対策、狩猟へのご案内など)

↓ジャンは演技上手すぎ!と思った方はクリックプリーズ(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
仲良く遊んでるのみたら、もう一頭欲しくなっちゃいませんか?
(^ω^)
2015/01/08(木) 09:58 | URL | 坪ちゃん #JalddpaA[ 編集]
No title
いい写真ですね~
凄く良いヽ(´▽`)/
仲良く楽しそうで最高ですな(゚д゚)(。_。)_。)
おいらもこんなふうに囲まれたいですな(笑)
2015/01/08(木) 18:47 | URL | がちゃぴん #SFo5/nok[ 編集]
No title
 あ、遅れました、今年もよろしくお願いします
2015/01/08(木) 18:52 | URL | REBELLION #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/08(木) 19:33 | | #[ 編集]
はじめまして!
こんにちは、はじめまして!
いつも大変楽しみに拝見しております、けんのじと申します。
ふーちゃんがとても可愛くて、愛らしいですね!
これからのさらなるご活躍と、美味しそうなお料理の投稿をシンガポールから楽しみにしています。
どうぞ良い一年を!
2015/01/10(土) 09:47 | URL | けんのじ #-[ 編集]
坪ちゃんさん
多頭飼いが好きなので、本当はメス犬を2匹迎えるハズだったのですよ。
だけど、出産数が少なくて無理でした。
まあ、ふーちゃんが来てくれたのも良いご縁ですね♪

(そのうちもう一頭くらいは…。笑)
2015/01/11(日) 23:01 | URL | じゃん #-[ 編集]
がちゃぴんさん
むふふ、カワイイでしょ?
犬まみれ最高です(笑)♪
2015/01/11(日) 23:02 | URL | じゃん #-[ 編集]
REBELLIONさん
はい、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2015/01/11(日) 23:03 | URL | じゃん #-[ 編集]
秘密コメントさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

お体ご自愛くださいね♪
2015/01/11(日) 23:04 | URL | じゃん #-[ 編集]
けんのじさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
おお、シンガポールからですか!?重ね重ねありがとうございます。

ふじも本格的に猟犬として仕上がっていくのはこれからですが、ケガをさせないように私も頑張りたいと思います。
2015/01/11(日) 23:07 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード