食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

さよなら

友人が亡くなった。

41歳の若さでの突然の死。


お通夜と告別式が終わり、ひどく混乱する自分の頭の中を整理するために夜釣りに行ってきました。
2014.09.19さよなら

夜空を眺めると、ご遺族の泣き崩れた顔が浮かぶ…。
2014.09.19さよなら2

朝、普通に「行ってきます」と出勤し、そのまま帰らぬ人となった友人。
私もよく可愛がってもらったお父様の「残念でなりません」という言葉が、何度も何度も胸の中で反芻される。
2014.09.19さよなら3

夜風に当りながら色々な事を考える。

「死」は誰にでも平等だ。
分かりきったそんな考えも、この日ばかりはひどく不平等に思えた…。

そんな事とは関係なく、明日からも世界は何事もなかったように普通に動いて行くのだろう。
2014.09.19さよなら4

帰宅してアナゴを捌き、風呂に入って就寝。


「絵本を読んでやると娘が喜ぶんで新しい絵本を買いに来たんですよ」
目を閉じると、偶然彼と本屋で会った時の会話が思い出され、また涙が出た。


さよなら。


狩猟の魅力まるわかりフォーラムHP(←パネル展示していただけます)
鳥獣対策総合案内コーナー(鳥獣対策、狩猟へのご案内など)
↓よろしければ合掌代わりのクリックお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
No title
それは大変残念ですね。。。
私も13回忌が終わった友人のことを思い出すといまだに涙が出てきます。


それにしても、混乱してるのにキッチリ穴子4匹は凄い(笑)
2014/09/19(金) 09:39 | URL | やんま #-[ 編集]
No title
自分は早生まれですが、同学年です…。
ご友人のご冥福をお悔やみ申し上げます。
2014/09/19(金) 11:16 | URL | Blue(♂) #zlAQJbYM[ 編集]
逝く年齢
60過ぎてから友人4人以上亡くなっています。 同級生を入れたらもっと多い。かかりつけの医者がやけに親切にお大事にと言うがもうそんな歳なんだと改めて思います。
2014/09/20(土) 08:04 | URL | kent #-[ 編集]
No title
死の別れに打ち拉がれても人は腹が減るそんな人の性に素直に生きるあなたの姿に感銘いたします
2014/09/20(土) 08:56 | URL | シーボーグ #iU2x9J82[ 編集]
No title
事故ですか?
同年代なもんで・・・・
ご冥福をお祈り致します
2014/09/20(土) 10:09 | URL | べん10 #-[ 編集]
No title
じゃん様の言葉
心に沁みました

御冥福をお祈り致します
2014/09/20(土) 11:07 | URL | マキさん #-[ 編集]
No title
死んでしまった人に対して出来る事が無いのがまたツラいですね…。忘れないことが一番の供養になるのかなと思います。
2014/09/20(土) 19:39 | URL | マル #-[ 編集]
事故や病気、災害など
本当は人間は明日の約束はできても
保証はできないのかもしれませんね
悔いのないように生きるということは難しいことだと感じました。
心からお悔やみ申し上げます。
2014/09/21(日) 18:51 | URL | 鯨の唐揚げ #-[ 編集]
やんまさん
はい、とても悲しくてなりません。
合掌。
2014/09/21(日) 23:01 | URL | じゃん #-[ 編集]
Blue(♂)さん
はい、とても悲しいですね。
合掌。
2014/09/21(日) 23:03 | URL | じゃん #-[ 編集]
kentさん
kentさんもお体ご自愛くださいね。
2014/09/21(日) 23:04 | URL | じゃん #-[ 編集]
シーボーグさん
ちょっと気持ちを整理するために夜風にあたってきました。
2014/09/21(日) 23:05 | URL | じゃん #-[ 編集]
べん10さん
突然の死でした。
とても残念です。

合掌。
2014/09/21(日) 23:06 | URL | じゃん #-[ 編集]
マキさん
コメントありがとうございます。
ブログ拝見させてもらっています。

悲しいですね。
合掌。
2014/09/21(日) 23:08 | URL | じゃん #-[ 編集]
マルさん
はい、そうですね。
いつまでも忘れません。

合掌。
2014/09/21(日) 23:09 | URL | じゃん #-[ 編集]
鯨の唐揚げさん
お久しぶりです。

そうですね。
だからこそ日々を一生懸命生きねばならないのだと思います。
合掌。
2014/09/21(日) 23:11 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード