食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

クラブ対抗射撃大会

お世話になっている銃砲店の主催するクラブ対抗射撃大会に出場してきました。
2014.09.06クラブ対抗1

この大会の特徴は、何といっても豪華な景品♪
今回の特等賞はオーブンレンジ「ヘルシオ」やテレビやバリスタなど。
いつも豪華賞品が並ぶこの大会ですが、例年以上にグレードアップしていますね。
2014.09.06クラブ対抗2
順位に関係なくクジ引きで当たります。

「よ~し、成績なんか最初から無視! 今日はこのクジ引きのために来たんだもんね(笑)」


射撃大会に出場するメリットとしては、単に射撃技術の向上だけではなく、日頃面識のない近隣のハンターさんやシューターさんと仲良くなれ、様々な情報交換が出来る(特に銃砲店関係者や射場関係者はキーマンとなる人が多い)ことが挙げられます。

新しい銃の購入を考えている場合にも、同じ型の銃を持っている方から情報を教えてもらえたりもします。
2014.09.06クラブ対抗4
日本の銃刀法では他人の猟銃に触る事すら出来ませんから貴重な情報源ですし、見るだけならいくらでも問題ありません。

それにこれだけ並んだ様々な種類の猟銃を眺めるだけでも楽しいものです♪


さてさて、大会の競技種目は例年通りフィールド競技で、
・5メートルWトラップ40点
・10メートルトラップ20点
・スキートハイタワー(追い矢有り)20点
・スキートタイマー付き(追い矢無し)20点
の総合100点

いつもたいして中る方ではないのですが、特に日頃撃つ機会の無いスキートハイタワーが中りませんね。
2014.09.06クラブ対抗3
ピンク色が通常のクレーの軌道、黄色がハイタワーの軌道で、クレー射撃でも狩猟でもほとんど想定しないコースですし、通常はダウンスウィングで撃ち降ろす機会が無いためです。

私のこの日の成績は、帯状疱疹の病み上がりのせいか66点/100点でパッとせず。
(あ、良かった。中らない言い訳ができた。笑)
順位は37位で下から3分の1くらいの感じ。

そしてこのためだけに大会に出場したと言っても過言ではない、お楽しみのクジ引きですが、私が引く時にはオーブンレンジもテレビも出てしまった後で、当ったのは高級万歩計。
2014.09.06クラブ対抗5
痩せろって言うことかな…(笑)。

左は親父が引き当てた高級鼻毛カッター。
スカがTシャツやタオルだったので共に「小当り」という感じでしょうか。

「それでも絶対ハズレは引かないんだよな…」
と囁かれていましたが(笑)。


お友達のなんくるないさぁ~さんの旦那様(ご夫婦でハンター・シューター)は8位入賞の上、テレビを引き当てていました♪
おめでとうございます!
(うらやましいなぁ)


しかし久しぶりに晴れた日に射撃が出来たし、楽しい大会でした。

主催の銃砲店の皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。


狩猟の魅力まるわかりフォーラムHP(←パネル展示していただけます)
鳥獣対策総合案内コーナー(鳥獣対策、狩猟へのご案内など)
↓ついにクジ運も使い果たしたようだね!!と思った方はクリックプリーズ(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
No title
まんぽ歩いて下さい(笑)
2014/09/08(月) 11:44 | URL | しぇふ #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした。

ダンナの写真を載せて頂きまた、リンクで私のブログに飛べるようにして頂きありがとうございます。

『クラブ対抗はまぐれだった。来週の第四地区の大会で普段の力をお見せいたします』とダンナが申しております(^^;;

私は採点のお手伝いなどで走り回りますが、ダンナは射手で参加しますので、どうぞよろしくお願いします。
2014/09/08(月) 17:00 | URL | なんくるないさぁ〜 #Hy3g.Oak[ 編集]
No title
ち、ちょうどTシャツとかタオルが欲しかったしっ! 悔しくなんか無いんだからねっ!

鉄砲店さ~ん、もう一回ヘルシオお願いします。あと掃除機と洗濯機と猟用の軽トラ(笑)
2014/09/08(月) 23:20 | URL | マル #-[ 編集]
No title
小当りといっても、一流ブランド品だし♪
痩せてムダ毛のない、じゃんさんになるんですね?
(^_-)-☆
2014/09/09(火) 18:21 | URL | ますかっと #WiBucywE[ 編集]
しぇふさま
まんぽ歩きます(笑)。
前回体重計だったし、セットでばっちりです♪
2014/09/10(水) 01:03 | URL | じゃん #-[ 編集]
なんくるないさぁ〜さん
お疲れ様でした。こちらこそありがとうございます。

そうですね、8割ちょっとしか中らず旦那様はちょっと調子が悪そうでしたね。
次の射撃会では9割以上撃破するいつもの実力を見せつけちゃってください♪

お手伝い大変でしょうが、よろしくお願いします。
2014/09/10(水) 01:08 | URL | じゃん #-[ 編集]
マルさん
そ、そう!私もちょうど万歩計とか鼻毛カッターとかを狙っていたんですよ…(汗)。
狙い通り(爆)!

鉄砲店さ~ん、ノートパソコンのキーボードが壊れたんで次回はノートパソコンプリーズ(笑)♪
2014/09/10(水) 01:16 | URL | じゃん #-[ 編集]
ますかっとさん
いえ、今でも十分痩せてお肌ツルツルな私です(←大ウソ)。



ダイエットと脱毛に励みま~す♪
2014/09/10(水) 01:18 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード