食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

タコ爆弾

グングンと大きくなっているふーちゃん。
2014.08.31タコ3

そろそろ猟犬としての予備訓練のため、海や山や川などの人気のない場所に遊びに行って走らせた後、呼び戻しの訓練をしています。
本日は海へGO!

ひとしきり遊んだ後、波打ち際から何かを咥えて駆け寄ってくるふーちゃん。
20.08.31タコ

同時に辺り一面に拡がる激臭!
「いったい何を咥えて来たんだ?」

と、同時に激臭の基を振り回すふーちゃん。
黒い液体が周囲に飛び散ります。
「ぐええぇっ!吐きそうだっ!!」
2014.08.31タコ2
あまりの臭さにふーちゃんも顔をしかめます(笑)。
どうやら腐ったタコの頭部を持って来て、振り回した時に腐敗した内臓や墨袋が飛び散ったようですね。

確かに以前タコを取って来た時に、幼少時のふーちゃんに匂いをかがせてみた事があります。
だけど、そのタコは腐っているし、キミはタコを獲る犬じゃないから必要ないですからっ!!


帰宅して何度も何度もシャンプーされたのは言うまでもありません(笑)。


狩猟の魅力まるわかりフォーラムHP(←パネル展示していただけます)
鳥獣対策総合案内コーナー(鳥獣対策、狩猟へのご案内など)
↓見ているだけで臭そうだっ!!と思った方はクリックプリーズ(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ワンコの嗅覚は鋭いはずなのに、
何故か臭いものが好きなんですよねぇ。
うちのも、何日もたった鹿や猪の死骸から、骨を咥えてきてました。
が、海の物の腐った臭いは特別ですね。(^_^;)
2014/09/01(月) 09:17 | URL | 坪ちゃん #JalddpaA[ 編集]
No title
残念!って顔していますね(笑) 匂いの強いものに反応するんですかね~。

はっ!今のうちにマツタケの匂いを覚えさせておけば…。
2014/09/01(月) 22:02 | URL | マル #-[ 編集]
No title
ふーちゃんの眉間のシワが、なんとも可愛くて (≧∇≦)
しかしこの爆弾の威力は半端なさそうです!!
2014/09/02(火) 18:50 | URL | ますかっと #WiBucywE[ 編集]
坪ちゃんさん
うう、そうなんですよね。
山でも動物の死骸があると匂いを擦りつけてきます。
勘弁してほしいのですが、こればかりは本能なのでしょうがないですね(笑)。
2014/09/03(水) 00:00 | URL | じゃん #-[ 編集]
マルさん
はっ!今のうちにアワビとか伊勢海老の匂いも覚えさせておきましょう(笑)。
2014/09/03(水) 00:02 | URL | じゃん #-[ 編集]
ますかっとさん
ものすごく臭いのがこの眉間の皺から分かっていただけますか(笑)?
我が家ではこの状態のふーちゃんを「ブッチャー」と呼んでいます。
若い人はブッチャー知らないだろうなぁ…(汗)。
2014/09/03(水) 00:05 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード