食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

豪雨の中のトリプルトラップ射撃大会!

お世話になっている銃砲店さんが主宰するトリプルトラップ射撃大会に出場してきました。
エントリーフィーは8,000円。
2014.08.04トリプル1

トリプルトラップ射撃大会とは、自動銃やスライドアクションなどの3発弾を装填できる銃を使ってトラップ射撃をする競技で、この大会でだけは射撃場で銃に弾を3発装填することが出来ます。
(3発装填できる銃でも、安全面から通常は2発しか装填できません)

昨年までと少しルールが変わって、1番から5番までの各射台で3発撃った後は、中央の3番射台に入って1~5番のクレー射出口から出るクレーを狙います。
2014.08.04トリプル3

滅多にこんな撃ち方は出来ませんし、オレンジクレーに混じってランダムに出てくる白クレーに命中すると景品がもらえるので、1枚目に白クレーが出ると白クレーを狙って3連射し、撃ち落としたりするとギャラリーから拍手喝采をいただける、ちょっとお祭りのような射撃大会です(笑)。

だけどこの日は豪雨!
2014.08.04トリプル2
一時は開催さえも危ぶまれましたが、皆さん雨具を着込んで競技開始。

雨の日に射撃をしたり、猟に行ったりすることは嫌なものです。
下着まで濡れるし、帰宅しての銃の手入れが大変だし、クレー(獲物)は見にくいしで肉体的にも精神的にも疲れます。
しかし良い時だけでなく、悪い状態の時のことを知っておくという事は何事においても大切だと思うのです。


いつもは射撃場で見る銃は上下二連ばかりなのですが、この日ばかりは自動銃やスライドアクションの3連射可能な銃が銃架に並びます。
2014.08.04トリプル4
左より「レミントンM870」「ベレッタテクニス」「ベネリM3」「ベレッタウリカ(シンセストック)」「ベレッタウリカ(ウッドストック)」。

センター撃ちはこんな風に3番射台に入って撃つのですが、1番射出口や5番射出口から射出されるクレーは通常ではありえない角度での射撃になるので皆さん苦労されていました(笑)。
2014.08.04トリプル5

射撃中の私。
2014.08.04トリプル6
トラップの時はレインポンチョ着用です。
スキート射撃の時は挙銃する時に裾が邪魔になるのですが、トラップ射撃の時は弾も取り出し易いし蒸れずに快適です。

年に一度のお祭りのような大会ですし、白クレーに中ったと言ってはギャラリーから拍手が起き、外れたと言ってはため息が漏れます(笑)。


午後からは雨も小降りになり競技終了。
私は57点/90点で7位/28人。白クレーは9個撃破!!
上出来ですね♪
2014.08.04トリプル7
白クレーを撃破するといただける商品を9個いただきました。


その後皆さんお楽しみの抽選会。
空くじもたくさん入っていますが、当ると順位に関係なく家電製品などの豪華商品がいただけます。

「そう言えば去年はホームベーカリーを引き当てたっけ。まぁ、そう毎年は上手くいくはずないよね…」
と思いつつも再びゴッドハンド炸裂っ!!
2014.08.04トリプル8
最新型の体脂肪計付き体重計を引き当てました。
「いや~、我が家のものは接触が悪くなって丁度新しいヤツが欲しいなと思ってたんだよね~♪」

充分楽しんだし、豪華商品もゲットできたし楽しい一日でした。
参加された皆さん、雨の中お疲れ様でした。
主催の銃砲店さん、お世話になりました。ありがとうございます。


追伸:銃砲店さん、我が家の電子レンジもそろそろヤバい感じなんで、次は電子レンジを商品に入れてくれたら嬉しいです。(クジなら当たりそうな気がする…。笑)


狩猟の魅力まるわかりフォーラムHP(←パネル展示していただけます)
鳥獣対策総合案内コーナー(鳥獣対策、狩猟へのご案内など)
↓相変わらずクジ運だけは強いなっ!!と思った方はクリックプリーズ(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
No title
荒稼ぎですね~~~(笑)
山形では、白い皿を撃つと、-2点なんです(・_・;)
撃たないと、弾を使わないで点がとれると言う訳で
運悪く、白皿ばっかり出ちゃった人が、総合点マイナスになったのを見た事があります(・・;)
しかし、射撃場で、皿出して、撃たないと点になるって・・・・
変だよね~~
2014/08/05(火) 07:22 | URL | kuma仙人 #A1vz8dvw[ 編集]
No title
オムロンはいいですね(#^.^#)
2014/08/05(火) 09:53 | URL | しぇふ #-[ 編集]
No title
雨の中、お疲れ様でした。雨中の射撃は疲れる上に手入れが面倒ですよね…。

そういやウチのレンジもヤバイです。鉄砲店さ~ん、ヘルシオ2台お願いしまーす(笑)
2014/08/05(火) 22:10 | URL | マル #-[ 編集]
No title
豪雨の中、ごくろうさまでした。
うちの猟友会の会長さんから聞いたんですが
すっごい時間がかかったみたいですね。

体脂肪計体重計ですか。じゃんさん、いつもくじ運いいから
うらやましい...
私なんて...参加賞みたいなのしか当たってないような?

あぁ、私はIHのコンロが欲しいんですけど、某銃砲店様...
2014/08/06(水) 19:24 | URL | なんくるないさ~の旦那 #Hy3g.Oak[ 編集]
kuma仙人さん
こちらでも安全射撃大会などでは白クレーを撃つと減点されます。
逆にこの大会では商品をゲットできます♪
頭の切り替えが大切ですね(笑)。
2014/08/06(水) 22:55 | URL | じゃん #-[ 編集]
しぇふさま
オムロンは良いです♪
今までの体重計と比べてあまりにもスタイリッシュなのでびっくりしています(笑)。

(これを見ていたらちょっと協賛いただけたら嬉しいです、オムロンさん♪)
2014/08/06(水) 22:58 | URL | じゃん #-[ 編集]
マルさん
雨の中お疲れ様でした。
やっぱり疲れますよね。

銃砲店さ~ん、ヘルシオ2台らしいですよ~(笑)♪
2014/08/06(水) 23:01 | URL | じゃん #-[ 編集]
なんくるないさ~の旦那さん
はい、時間はかかりましたが例年こんなもんです。
でも楽しかったですよ♪

某銃砲店さ~ん、IHのコンロのご注文が入りましたよ~(爆)!
2014/08/06(水) 23:04 | URL | じゃん #-[ 編集]
リクエストありがとうございます☆
次回、クラブ対抗射撃大会で準備できるよう頑張って予算組します♪
2014/08/10(日) 13:38 | URL | 塾長 #-[ 編集]
塾長どの
オーブン機能付きでお願いします(笑)。

見事引き当てた際には、そのレンジで作った料理で飲み会をしましょう♪
期待してます(爆)!
2014/08/10(日) 18:14 | URL | じゃん #-[ 編集]
た、高い!
ウォーターオーブンレンジ、ヘルシオ!
た、高い!(´Д`)(笑)
2014/08/23(土) 12:51 | URL | 塾長 #-[ 編集]
塾長どの
いや、そこは頑張ってください(笑)!
もし私が引き当てたら宣伝しまくりますから(爆)!

(何でもいいですよ~)
2014/08/23(土) 22:08 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード