食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

注目度抜群!!

射撃場の銃架に並ぶ散弾銃の中に見慣れぬ迷彩柄の銃が…。
2014.06.24抜群

実はこれ友人の銃で「レミントン11-87」という種類の猟銃なのですが、全体に迷彩柄が施されています。

銃床も…
2014.06.24抜群4

先台も…
2014.06.24抜群2

銃身にさえも…
2014.06.24抜群3

鳥類の中でも色彩の区別に秀でた鴨を撃つのに特化した猟銃です。
(ちなみに自分でペイントやプリントを施したわけではなく、最初からこんな色で売っているそう)

通常は「黒」「銀」「茶」といった色で猟銃は構成されているので、誰もが見慣れぬ色に興味津々(笑)。
「すげ~、こんな銃初めて見た!」
と注目度抜群!!

しかし山で転んだ拍子に銃を草叢に落としちゃったりすると見つけるのが大変かも(笑)。


鳥獣対策総合案内コーナー(鳥獣対策、狩猟へのご案内など)
↓迷彩柄の銃ってちょっとカッコいいかも!!と思った方はクリックプリーズ(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
No title
カモもストレスが溜まると、車でもある距離までは近づけさせてくれますが、止まると飛び去ります。 銃を持って車外に出るだけでもバイバイですから銃自体の迷彩はしていません。
射撃場では確かに目立ちますね。
2014/06/25(水) 08:48 | URL | kent #-[ 編集]
No title
オイラはテッポー迷彩袋・・・・・・
地面に置いたら見つけられなくなり、帰りには上着を脱いでテッポーを包んで縛って帰ってきた事があります
最近の迷彩は本当に分からなくなっちゃいますね(^_^;)
2014/06/26(木) 05:56 | URL | kuma仙人 #A1vz8dvw[ 編集]
No title
この銃に必要なものは海兵隊のスナイパーに匹敵するギリースーツ。それで鴨まで1mの距離に近づけますね(笑)
2014/06/26(木) 07:58 | URL | しぇふ #-[ 編集]
鉄砲持つ前は、自分のを迷彩に塗装する予定でしたが、いざ持つと勇気がわかない(笑)
2014/06/26(木) 14:43 | URL | やんま #-[ 編集]
No title
自分もかっこいいと思うが、やはりみなと同じく無くしそうで怖い!こっちだと白一色に!
2014/06/26(木) 20:56 | URL | さくらい #-[ 編集]
kent さん
この銃は鳥屋を切って待ち猟をするための銃でしょう。
しかしこの色にはビックリしました!
2014/06/27(金) 01:05 | URL | じゃん #-[ 編集]
kuma仙人さん
はい、迷彩柄って本当に分からなくなっちゃいますね!
私も銃サックを迷彩柄にしていたらあっと言う間になくなりました(笑)。
2014/06/27(金) 01:08 | URL | じゃん #-[ 編集]
しぇふ様
ギリースーツ調べました。
あれは凄いですね(笑)。
ギリースーツとこの銃で至近距離射撃をしたら食べるとこ無くなっちゃいますね…。
2014/06/27(金) 01:10 | URL | じゃん #-[ 編集]
やんまさん
やんまさんには是非自家製の迷彩塗装を施してほしい!!
記事のアップをお待ちしています♪
2014/06/27(金) 01:12 | URL | じゃん #-[ 編集]
さくらいさん
そっか!そちらですと白一色がカモフラージュ柄になるわけですね。
かなり納得です(笑)。

しかしそれもカッコいいですね♪
2014/06/27(金) 01:15 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード