食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

海へ!

夕暮れ後の海へ!
2014.06.12海へ!

最近はなんだかんだと忙しくて釣りにも行けてなかったのですが、気分転換も兼ねてイカ狙いの釣行です。
平日だけど…(笑)。


久しぶりに来た海は流れも速く、ゴミや海藻などの浮遊物も多くてヤエン釣りは無理だと判断。
ラインにほんの少しでもゴミが絡んでいたらヤエンがそこで止まってしまうからです。

こんな時はアタリは減るけれど獲りやすいウキ釣りに変更します。
引っ掛け針のついた仕掛けにアジを付け投入!

「さあ大きなアオリイカよ、ここに美味そうなアジが泳いでいるから食べに来てね♪」
などと思っているとピコピコと電気ウキが動き、スッと水面下に沈みます。

「来たな…。少し食わせてからガツンとあわせてアオリイカゲットだぜ!」
ところがすぐに電気ウキが浮かび上がります。

「ん? アオリイカじゃないのか? 小さなヤリイカっぽいな…」
大きなアオリイカだと難無く水中にウキを引き込みますが、何度かウキが浮き沈みしているところを見ると小さなヤリイカだな。
しかしヤリイカは美味しいので小さくても大歓迎♪

ガツンと竿を立て合わせると手応え。
「よ~っし、小さいけれど乗った(針掛かりした)!」

グリグリと巻き上げると~、


キミですかいっ!?
2014.06.12海へ3
残念賞のクサフグ…。


その後執念で小さなヤリイカを1ハイゲット♪
2014.06.12海へ4

それでも猟欲が満たされなかったので、投げ釣り仕掛けも投入しアナゴもゲット!!
2014.06.12海へ5

いやー、我ながら猟欲強すぎますね(笑)。



鳥獣対策総合案内コーナー(鳥獣対策、狩猟へのご案内など)
↓ホントに猟欲強すぎだよっ!!と思った方はクリックプリーズ(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード