食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

寝てると可愛いんだけど…

スクスクと大きくなっているふーちゃん。
2014.05.31コソ連4
ちょっとは猟犬の風格が出てきたかな?

この日はホタルを見に行くために車でお出かけです。
2014.05.31ふじ
ちなみに首輪に付けているのはマグライト。
夜道でも居場所が分かるようにビニールテープで巻き付けています

相変わらずホタルの写真は上手く撮れず…。
2014.05.31ふじ3


そんな感じで可愛がられていますが、実は家の中は酷い有様です。

家に来て3日目にカーテンは引き千切られているし…。(カーテンレールも曲がっていた)
2014.05.31ふじ6

柱や座卓も齧られてボロボロ…。

「しかしイタズラしまくるくらいじゃないと良い猟犬にはならないよな! それに何より可愛いから許す!!」

と言いつつもチョッピリ涙目のオレ…。


鳥獣対策総合案内コーナー(鳥獣対策、狩猟へのご案内など)
↓頑張れ(涙)!と励ましていただける方はクリックプリーズ(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
住宅ローン
友人が家を購入と同時に犬を飼いました。 悪戯が凄く家の中は同じ様に傷だらけ。 犬に向かってまだ「ローンが終わっていないので傷をつけるな!」と。 犬に説教。 
2014/06/02(月) 05:41 | URL | kent #-[ 編集]
破壊王降臨ですな。
鹿の角で満足してもらって下さい。
(^o^)/
2014/06/02(月) 09:32 | URL | 坪ちゃん #JalddpaA[ 編集]
可愛い・・・
カーテンレールまで曲がってたんですね...
まだまだ破壊力は増していくんじゃないでしょうか 笑

うちは、6ヶ月くらいまでの間に家中の障子の紙が全部ビリビリになり、紙だけでなく木枠も届くところはだいたい噛み折られ(背が高いのでほぼ全部)、ふすまも一枚やられました。

でも、家具類は一切噛まなかったのが賢いところです!親バカです。。。
2014/06/02(月) 11:18 | URL | FURERU #-[ 編集]
No title
かわいいですね!イタズラは…かわいい頃しかしないと思って我慢するしかないですね(笑)。楽しんでください。(ヒトゴト)
でも留守番の時だけはバリケンに入れておいた方が無難かも。。。電気コードなどを齧ると大変ですもね!これからの成長が楽しみです。
2014/06/02(月) 17:52 | URL | ニライパパ #MYO5saVc[ 編集]
No title
多分、綱引き遊びがよろしいかと!
2014/06/02(月) 19:06 | URL | さくらい #-[ 編集]
かわいいですね。
はじめまして。いつも拝見させていただいてます。
めちゃくちゃかわいいですね、甲斐犬を2匹飼っておりますが「もう一匹・・・」
って考えてしまいます。

ふーちゃん VS イノシシの写真が up されるのを期待してます。
2014/06/02(月) 19:11 | URL | コ~ #-[ 編集]
No title
 成長早いですね~、、、破壊力の成長も(笑) でもこれだけ可愛かったら許さざるえませんね。頼もしい相棒になりそうです。

 あ~でも怪我して欲しくないな。猪犬飼うのは覚悟が要りますね…。
2014/06/02(月) 22:16 | URL | マル #-[ 編集]
四肢がしっかりしてますねー
良い相棒になりそうですねぇ。
でもこのブログのAuthorのジャン君がやきもちやきそうですね~♪
あ。そうそう可愛さ余って・・・じゃんさん体型にしないようにっ
(カタカナとひらがなで使い分けてみましたw)
2014/06/02(月) 22:35 | URL | あっきん #xRJCGGbg[ 編集]
kentさん
まあ、実家ではずっと犬を飼っていたので覚悟の上です(笑)。
2014/06/03(火) 23:21 | URL | じゃん #-[ 編集]
坪ちゃんさん
ええ、破壊されまくっております。
おもちゃを与えても、それを持った手を狙って来るんですよね…。
おかげで傷だらけです(笑)。
2014/06/03(火) 23:24 | URL | じゃん #-[ 編集]
FURERUさん
ええ、もうすでに全てを諦めています(笑)。
でも無条件で可愛いんですよね~♪(←親バカ)
2014/06/03(火) 23:26 | URL | じゃん #-[ 編集]
ニライパパさま
ええ、もうこればかりはしょうがないですね(笑)。
子犬の時の特権と言うことで。

大丈夫です。ふーちゃんの入れそうな場所は電気コードも刃物も薬品も置いていません。
2014/06/03(火) 23:32 | URL | じゃん #-[ 編集]
さくらいさん
はい、最初はそれで満足していたのですが、最近では確実に綱を握った手を狙って来るんですよね(笑)。
良い猟犬になりそうです(←親バカ)。
2014/06/03(火) 23:35 | URL | じゃん #-[ 編集]
コ~さん
はじめまして! コメントありがとうございます。
和犬は子供の時はコロコロして可愛いですね。
我が家のふーちゃんはコロコロを通り越して丸々としてきました(笑)。
2014/06/03(火) 23:38 | URL | じゃん #-[ 編集]
マルさん
ええ、とても可愛くて毎日ダッシュで帰宅しています(笑)。
自分が育てて可愛がるからケガをさせないように主人も頑張れるような気がします。
体を鍛えて猟期に備えます♪
2014/06/03(火) 23:41 | URL | じゃん #-[ 編集]
あっきんさん
もう少ししたらジャンとミックとご対面の予定です。
二頭とも優しいから問題ないと思います。楽しみです♪
近所のワンコとも仲良くやっているし、ふーちゃんは社交的で肝っ玉が太い感じですね。

と、早くも親バカぶり全開です(笑)。
2014/06/03(火) 23:45 | URL | じゃん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード