fc2ブログ

食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

流行り病に倒れる!?

猟果報告が続々と届く中、私は布団の中で体温計を脇に挟んでいました。
2023.11.29流行り病2


ピピピ!と電子音。
そこに表示されていた数字がこれ。
2023.11.29流行り病1
「なんじゃこりゃあぁっ!!」

38.6℃なんて数字は、覚えている限り私の記憶にありません。

「うぅ、ずっとコロナに罹らずに過ごして来たけれど、ついにコロナ罹患か…。いやいやインフルエンザも大流行中で学級閉鎖や学校閉鎖が起こっているってニュースでやっていたからインフルかも…。プール熱なるものも流行っているというし…」

もう完全に観念して発熱外来に電話予約。

病院に着いたら駐車場で待機するように指示があり、車のナンバーを伝えて待っているとフェイスシールドを着用して全身防護服に身を包んだ係の方が来られ、綿棒を鼻の奥深くに突っ込まれてグリグリと掻き回されます。

職場の皆さん何人からも聞いた状況なので、だいたい想像できていましたがグリグリが思ったより痛い!

綿棒を持った係の方が病院内に入って行った後、しばらく車内で待機しているとスマホに病院から着信。
「もしもし(さあ、コロナかインフルのどちらだ?)」
「あのですね、コロナもインフルも陰性です。とりあえず病院内に入って来ても大丈夫です」
「へっ!?どういうこと?」

てっきりどちらかに罹っていると思ったので拍子抜け。

病院の中へ移動し、個室に隔離された状態で他の重篤な病気じゃないか確認のために血液検査。
こちらも特に大きな異常はなし。

「風邪ですね」
とのことで、総合感冒薬と解熱剤を処方されました。


「いやぁ~、ちょっと流行りの病に罹っちゃってね~」
なんて言ってみたかったなぁ(笑)。

山芋掘りをして、汗かいてそのままだったのが悪かったようです。

我ながら頑丈な身体だなぁ。
丈夫に産んで育ててくれた両親に感謝ですね。


皆様もお体ご自愛ください。


↓頑丈過ぎだろっ!!と思った方はクリックプリーズ(笑)♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
狩猟の魅力まるわかりフォーラム
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード