fc2ブログ

食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

臨戦態勢っ!!

ある日、ふじさんと散歩に行ってテクテクと歩いていました。

すると突然の臨戦態勢っ!!
2021.11.09ワクチン接種2
この写真は少し落ち着いた状態なのですが、眉間に皴を寄せ、いつでも牙を剥けるように口が半開きになっていますね。
(最初は背中の毛が逆立っていました)

「なんだ!?どうしたふじ? 野良猫も野良アナグマも見えない感じだけど…」
かつて何度もフィールドでこのような状態になり、いきなりイノシシが飛び出て来たり鹿が走り去ってきた経験から何かがいることは確かです。

「ふじがこれだけ臨戦態勢になっているんだ。自分の犬を信じろ。でもこんな街中で一体何がいるんだ…」


最後には興奮してヨダレを流し始めたふじの視線の先を辿ります。

そして見つけたものはこれ。
2021.11.09ワクチン接種3
フヨフヨと水路を漂う季節外れのビーチボール(笑)。


「これかぁ。初めて見たし、動きが怪しくてふじが警戒する気持ちも分かるよ。でもイノシシ程の危険度はないと思うけどなぁ」

まあ猟期も始まったし、ふじもそれなりに血が昂るのでしょう。


よしよし、すぐに山へ連れて行ってやるからね。

今年の猟期もケガ無いように頑張ろうな!!


↓ふじさん、(あてにならないけど)やる気満々じゃんっ!!と思った方はクリックプリーズ(笑)♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
狩猟の魅力まるわかりフォーラム
スポンサーサイト



カレンダー
10 | 2021/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード