fc2ブログ

食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

草刈りをサボったらヤバい奴が来ていましたっ!

「そろそろ限界だから雑草をなんとかしないと…」
ボーボーに蔓延った庭の雑草を横目で見ながら覚悟を決めます。

2021.07.11セミの生る木7

「うう、最後のホシノさんがお亡くなりになってまだ3ヵ月なのにこんなに庭の様相が変化するなんて…」

冬にガソリン式の草刈り機をタダでもらったのでそれを使おうかなと思いましたが、我が家は庭石がたくさんあって回転式チップソーでは使いにくいので、電動式トリマーでチマチマと刈っていきます。


「いやー、カエルもカナヘビもバッタも沢山いるなぁ。ホシノさん達がいた時には見なかった光景だ…」
そんな事を思いながら電動式トリマーを動かしていると、庭石と草藪の下にチラリと動く影。

「あっ!この模様はヤバい奴だっ!!」

頭がどこかも分からなかったのですが、力任せに電動トリマーを押し付けます。
2021.07.27マムシ1
小さいけれどマムシ。

「ニワトリがいなくなっただけでマムシが住み着くんだ…」
我が家の横は田んぼで、小動物がたくさん住み着いているとしてもビックリ!

そういえば子供の頃、お袋の田舎に行くと「サンダルなんかで田んぼの畦道を歩いちゃダメ!」と、口うるさく言われていたことを思い出します。


いや~、サボらずに草刈り頑張ろうっと♪


↓食べなかったのかっ!?と思った方はクリックプリーズ(笑)♪←食べてません
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
狩猟の魅力まるわかりフォーラム
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード