fc2ブログ

食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

ふじの現状報告

この土日は天気が良かったので、フィールドに出かけたい所でしたが、間近に迫っているふじの出産の準備。


まずは生垣の槇の木の剪定作業。

この場所はホシノさんゾーンとしてニワトリが放し飼いになっていましたが、ここにしっかりしたフェンスを設置し、ふじの子育てゾーンとして開放するつもりです。

猟期の間ほったらかしだったので、他の庭木の剪定と合わせて、これが結構大変な作業でした。
(写真を撮り忘れました)


ふじ自体は順調のようです。
2021.04.11現状報告1
(交配後60~63日で出産する)

だいぶんお腹も目立って来て、乳首の周りの毛が抜けてきた感じ。
(子犬がおっぱいを吸いやすくするために自然に抜ける)

あと、1週間~10日くらいで出産かな…。


そんな事を考えていたある日のこと。
市販品の美味しそうなイチゴを見付けたので、購入して食べる準備をしていました。

そうすると
「良い匂いのそれはふじの好物のあれねっ!?」
キラリ~ンっ!!と、ふじの瞳が輝きます。


ふじが勘違いしたものはショートケーキです。
食べる時は、いつも少しだけ生クリームの部分とスポンジ部分を与えているのです。
ケーキの中には多かれ少なかれ、たいていイチゴが入っていますから「大好物のケーキが食べられる」と思ったんですね。

「いや、いつも食べる時は確かに人間用のケーキを少しだけお裾分けしたりしているけれど、今回はイチゴオンリーですよ。
ふじ、欲しがっているけど酸っぱいよ。本当に食べられる?」

「うんっ!!任せて!!(キラリ~ンっ♪)」
と、更にふじの表情が輝き出します。


「ま、ちょっとだけなら…」
そう思ってイチゴの先端部を齧りとってふじに与えます。

「え?この酸っぱい奴だけ!?
これは要らないから、生クリームとかスポンジケーキが食べたい♪」

「生クリームもスポンジケーキも今日は無いんですよ」
しかしふじの瞳は輝き、「生クリームもスポンジケーキもあるはず♪」と、尻尾ははち切れんばかりに振られています(笑)。

「いや、本当の本当に今日はそれだけなんだよ…」


そこで諦めたようで、モチャモチャと何度か口に含んでは吐き出すことを繰り返していましたが、そのまま放置。
2021.04.11現状報告2
「ほらぁ、だから言ったじゃん…」

結局イチゴは食べませんでした。


ガッカリしてふて寝したのが上の写真。

ケーキなんて食べている猪猟犬(シシイヌ)はそんなにいないと思うよ(笑)。


ま、今日のところは我慢しなされ♪


↓相変わらず甘やかし過ぎだっ!!と思った方はクリックプリーズ(笑)♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

狩猟の魅力まるわかりフォーラム
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード