食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

交差点を横切るキジ

「お!キジがいるっ♪」
ちょっと田舎の幹線道路の中、車を走らせていると交差点の横の田んぼでキジがエサを啄んでいるのを発見。


写真を撮ろうと思い、側のコンビニの駐車場に車を停めます。
「それにしてもこんな交通量の多い場所にいるなんてねぇ。近くには田んぼが広がるばかりだし寝屋はどこなんだろう?」


カメラを連写モードにして忍び足で近付くと、気取られて飛び立たれます。
2018.04.07横切るキジ1


「おお、猟期も終わったしのんびり餌を食べてるかと思ったら、野生動物だけあって交差点の近くだからそれなりに警戒しているんだ…。なかなか賢いキジだね」


見ていると交差点を横切ってコンビニの看板の脇を通り過ぎ、隣の田んぼの奥にある相当遠くの竹藪に入ってしまいました。
2018.04.07横切るキジ2


「ケケーンッ!!」
と自分の縄張りを宣言する鳴き声。

「毎日道路を横切って餌を食べに来てるんだ…」


ごめんごめん、ちょっと写真を撮るだけで食事の邪魔をするつもりはなかったんだ。
それにこんな交差点の近くではハンターでも何もできないから安心していいよ。


恋の季節だし、素敵な伴侶を見付けておくれ♪



↓写真を撮るだけと言っても溢れる殺気は消せなかったなっ!! と思った方はクリックプリーズ(笑)♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

狩猟の魅力まるわかりフォーラム

スポンサーサイト
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード