fc2ブログ

食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

わはは!オレの勝ちだっ!!

涼しくなり日々元気に庭を駆け回っているホシノさん達。
2016.09.17勝った!3
スッポンが逃げだした時に「スッポン鍋の代わりに鶏鍋にしようか」とチラリと思ったりもしましたが、今のところ4羽とも健在(笑)。


しかしとある朝、カーテンを開けてホシノさん達の様子を見てみると、1羽しか確認できません。
「ん?一体なぜ!?今度こそ本当にキツネに持っていかれたのか?」

庭に出てみるとやはり1羽しかいません。

とりあえず手に持った野菜くずや果物の皮をホシノさん達の餌入れに入れて周囲を探そうとすると、その音を聞きつけてお向かいさんの庭から走り寄ってくるホシノさん達。

「いたっ!!また脱走してたっ!」


仲間の姿を見て、残っているホシノさんが庭石の上に飛び上がります。
2016.09.17勝った!1
明確な意思を感じる目。
今にも張り巡らせたネットを飛び越えて仲間のいる場所に飛んで行きそう。

「出て行った3羽は庭石に飛び乗ってお隣の庭に侵入したな。庭石に乗るとネットと同じくらいの高さだし、お隣の庭が丸見えだからな・・・」

出勤の時間だったので取り急ぎ出て行ったホシノさん達を回収し、応急処置として園芸用の支柱を何本も庭石の前に立てて脱走を阻止します。


帰宅してヘッドライトを灯しながら防獣ネットを増設。
うう、まだまだ蚊が多い。
蚊に喰われまくりながら庭石の前の部分の高さを2倍にしました。


そして翌朝。

ドキドキしながらカーテンを開けると・・・。
2016.09.17勝った!2
ネットを前に呆然とするホシノさん達(笑)。

わはは!オレの勝ちだっ!!


蚊に喰われまくりながらネットを増設した甲斐がありました♪


鶏飼育、思ったより色々なことが起こります(笑)。


↓次脱走したら鶏鍋にしちゃうぞっ!!と思った方はクリックプリーズ(笑)♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

狩猟の魅力まるわかりフォーラム

スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード