fc2ブログ

食べる事と、命をいただく事について考えます。 狩猟、素潜り、釣り、採集、手作り等々

射撃用サングラス

全然射撃練習をしないくせに、射撃用サングラスを購入しました(笑)。

2011.07.13サングラス1

実は親父から「ネットで買うと安いらしいから買ってくれ」と頼まれていたのです。

1つ2,000円くらい。
確かに安い!



親父のものを買うついでに自分用のものを購入しました。

8番射台などでは比較的近い距離でクレーが割れますし、目の保護にも必要性を感じていたからです。
ここ数年、目の疾患で苦しんだことが何度かありましたからね(笑)。

楽しく遊ぶためにも目は大事です!



色々と見て、拳銃のメーカーで有名な(よく知らないけど…)Smith&Wessonのマグナムというタイプ(手前2つ)と、ファントムというタイプ(一番奥)。
どちらもかなり大きなレンズで視界も広く、目の保護にも有効な感じです。


射撃でサングラスを使用したことはないけれど、状況に合わせた色を選択することでクレーが格段に見やすくなるそうです。

オレンジ色は曇りの日に、カッパー(銅)色は晴れの日に良いということでオレンジ色とカッパー色をチョイス。



それにしてもサングラス安くなったなあ~。

デザインもかっこいいし、普通のドライブ用などにも重宝しそうです。





でもオレンジ色のファントムタイプのレビューに
「かっこいいけど、Theアルフィーの高見沢さんを連想してしまうんです」
とのコメントが…。




確かに…(笑)。






にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

じゃん

Author:じゃん
幼少時より食い意地の張った子供で、今でも野生の動植物を見る時には
「美味いか不味いか?」
が大きな判断基準を占める。

素潜り、釣り、手づかみなど様々な方法にて「タダの食料」を捕獲することに情熱を燃やしています。
2009年より狩猟界にデビュー。タンパク質自給率100%達成なるか!?

E‐mail
capturefood@yahoo.co.jp
お気軽にメールくださいね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード